EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MHWI これは出ない奴だ


珠が全くでない。
結構頑張って歴戦調査危険度3ばかりを
ずーーーっと回しているのですが、
欲しい珠が全く出ない。

今欲しいのは鉄壁解放と超心(痛撃)体力。
解放は結構いろんな種類がチョロチョロ出るのですが
鉄壁と組み合わさらないし、
超心痛撃はほぼ出ないし、
出ても加護との組み合わせばかり・・・

そろそろMR200になっちゃうよ・・・

200になったら珠が出ても出なくても
MHWIは一旦終わりでいいかもしれない。

どうせ歴戦王組みが出始めたら
防具は全部新調するようになるだろうし
それに伴って必要な珠も変わるかもしれないので、
いまそこまで根詰めて掘る必要性を感じない。

それに例え掘った所で変化があるのは
会心の倍率が少しあがって
数値が2~3増えるとか
節約がついて1マガジンで撃てる弾数が2・3発増える程度。
そこまで必死になる必要もないかなぁ、と。

f:id:Diode:20191021195839j:plain

とりあえず溶岩含めた導き素材は一通り取りました。
来月すぐに凍土が追加されるのか
或いはもっと遅くなるのかわかりませんが、
そこら辺は情報追っていくことにしようと思う。


そしてDiablo3。
シーズン19のPTR(PublicTestRegion=公開テスト鯖)が公開されました。
大きな所で
新セット装備がモンクとクルセに実装。
その他の職はまた今度。

あとは新セットこそないもののBarbが結構強化されてるっぽいし、
私大好き荒地セットがverUP。
6セットボーナスがレンドにも適用されて10000%up
これに合わせてレンドとシナジーが発生する装備にもupdateが。

ラメンテーション(Lamentation)
レンドの効果が敵に2回まで蓄積する
に加えて
レンドのダメが150-200%up
が追加

アンボの矜持(Ambo's Pride)
Attacking with Whirlwind also applies Rend
and the total damage of Rend is dealt over 1 second
これがなんて翻訳して良いかちょっとピンと来ないのですが、
WWにレンドが上乗せみたいなことかな?

ここまでが興味あるポイントで後はWW以外のBarb強化分

慈悲無き者(Remorseless)
WotBかCotAが発動中HotAのダメ200-250%up

フィヨルドカッター(Fjord Cutter)
サイズミックスラム(SS)のAS50%upとスロウかチルドの敵に100-150%ダメup

破壊の腕甲(Bracers of Destruction)
SSが当たった最初の10匹の敵へのダメ400-500%up

古の民の怒り(Fury of the Ancients)
CotAで呼び出した戦士のAS100%
が追加

Barbに関してはこれくらい。
レンドは育成途中位でしか使ってなかったので、
いまいちピンと来てませんが、
割ととんでもないバフらしくかなり強いっぽい。
荒地にアンボとエコー装備してGR100程度なら
余裕で回せるとか何とかで
経験地稼ぎのDPSとしてかなり優秀みたい。
BKセットが不要になるのは悲しいけど
WW型が強くなることは良いことだ。

数字がこのまま来るとは限りませんが、
荒地以外だとHotA(とSS)も強化なので
これで荒地とIKがレコーに追いつけるか?
というのがBarb的には見所かなぁ。

それと
今回のシーズンバフのPandemoniumが結構好評みたいで
新セットこそ来なかったもののS19のBarbは割と楽しそう。
けどCS版だとこのシーズンバフイマイチの可能性が高いような・・・

その他の職や新セットについては
公式
Barbの新セット装備はいつなのかそれが問題だ・・・



PSO2
アプデ情報すら追ってなかったのですが、
この前ちょっと調べたらどうやら☆13ユニがすでに実装されてるらしい。
しかもSopが付くとか何とか・・・

これ見ての第一印象は
「うわぁ面倒だな・・・」
でした。

とりあえず最初のシュベルは大したことないだろうし、
今すぐ復帰して作ったりはしなくてよさそう。
Sopはまだちゃんと調べてないけど、
ある程度種類出てからでいいかな。
なのでやっぱり新レイド実装時に復帰するのが良さそう。
それもEP6最後のレイドが狙い目かな。
となると恐らく・・・来年の夏あたりかw

というかEP6が4月だかに始まって
年末すら新レイド無いとか
EP6ラストが唯一の新レイドの可能性すらありそう。

アスエテマナブーストの4スロ構成で何か削るとなると・・・マナかなぁ。
そしたらアスエテにSop素材にレセプタとブースト剤だけでいけるから楽チンだ。
もう強さとかにも興味ないので更新するかどうかすら怪しいけど。



とりあえずBL3が予想外の出来で
この先もしばらく期待できないのは痛手ですね。
もう2度と洋ゲー発売日買いはしないと心に誓いました。
BL3はPS5にDLC全部入りの奴が追加されるだろうから、
それをセールで千円位で買うのが一番賢いと思う。

どうしようDiablo3でもやってお茶を濁すかな。
11月頭にブリコンやるみたいなので
そこでなんか楽しげな発表あるといいのだけど・・・