EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo3というかblizzcon2019


なんかDiablo4初お披露目が結構現実味を帯びてきましたね。
最初に広まった話は
ドイツかどっかの雑誌に出た
Diabloのartbookの広告の説明文に
Diablo4の内容も含まれます的な文言があった
というものでこれを根拠に11月の発表会でD4が発表されるんじゃ?
という流れ。
この時点では単なる誤植という可能性も高かったのですが、
今度はそのartbookの内容が一部リークされ
artbookにD4の内容があるというのは噂や誤植ではなくほぼ事実に昇格。

そして去年の大失態も含めて考えると
Diablo4発表っていうのはかなり現実味がある。
というのが現在の受け止められ方。

私は最初の情報の時点では全く信じてませんでしたが、
今はもうD4の発表自体はあると思ってます。
ただ発表があった所でせいぜいコンセプトムービー程度の可能性が高そうだし、
来年どころか3年以内に発売するかも怪しいと思うので
あまり期待し過ぎずに待ちたい。

去年発表されたモシモシゲーのイモータルも
あれ以来続報見た記憶がないし・・・
キャンセルとかじゃないよね?やらないからどうでもいいけd

D2リマスターの発表も噂としてありますが、
まだあまり具体性を持ったリークが見当たらない。

D3のアプデ計画とか見ると
上記の新企画に時間がかかるからこそ
各クラス新セット追加等のアプデ継続宣言だろうし、
まだすぐに発売出来るゲームがある気配が無い。

去年のことがあるから
今後に期待を持たせる情報は出してくるとは思うけど。
今年はOverWatch2が最大の目玉なのかな?
Diabloはもうメインストリームとは言えないゲームだからなぁ。
でも私の中では洋ゲーに残された最後の希望なのでどうか頑張って欲しい。

あとは・・・ゲームとはあまり関係ない香港絡みの件か・・・
どうなる今年のblizzcon。


MHWI。
MR200超えましたが珠は殆ど集まってません・・・
欲しい物で出たのは痛撃体力くらい。
その他の他武器で使えそうな物は
超心体術・匠体力・防音体力くらいかなぁ。

f:id:Diode:20191028174459j:plain

今可能な最終装備が↑
貫通・散弾・採集
これらをベースに敵によって装衣や耐性珠で対応してます。
これ以外の弓装備等は未だ手付かず。

ギルカは↓

f:id:Diode:20191028174527j:plain

あまり積極的に配ったりしないのでかなり適当。

MHWIはこれで一旦様子見。
珠は出る気がしないので
その為だけにプレイするのはもう厳しい・・・

でも今はやるゲームが無いので
気が向いたらチョイチョイ起動しそうな気はする。


BL3。
まだやる気になれず。


他ゲームかぁ。
デスストランディングがちょっとだけ気になるけど、
小島ゲーの代表作MGS系がまったくはまれなかったので、若干懐疑的。
レヴューにも人を選ぶとか書いてあったし。
んーSwitchの出番なのかもしれないけど、
本体の色がなぁ・・・


どーしたものか 


次の更新はblizzconの結果次第。
ウキウキで更新できるといいなー