EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

色々盛り沢山で忙しい

 

まずはBL3。
とりあえずレベル11になって次の惑星入りました。
物凄いスローペース。
やはりというかなんというか
FPSの経験が圧倒的に少ないので
何をするにも時間がかかる。
ぱっと敵が現れても
自分の状況と敵の状況と周りの環境を
無意識的にではありますが
ひとつひとつ順番に確認してるので
どう対処するかの判断がものすごく遅い。
経験のあるMHとかだとこれは一瞬なのですが
経験の浅いゲームではどうしてもね・・・


まぁ1周目はサブクエ含めて進めてくので
どうしても時間かかるかなぁ。

あ、キャラはアマーラにしました。
最初ゼインでやったんですが、
チュートリアルのボスっぽいのにあっさり殺されたので、
初めは強キャラだろうと予想されるセイレーンのアマーラにスイッチ。

まだ武器もスキルも激弱なのであれですが、
アマーラは自動回復有りの硬めキャラなので
時間をかければ何とかなりそう。

今作は弾の最大値やインベントリのSDUが武器屋のおっちゃんの所で
購入という形になっているので序盤からお金が全く貯まらない・・・
でもクラップトラップ救出リセマラとかしないで済みそうなので好印象。

あまりネットで調べずにやってるので
何が強いとか誰が強いとか分かりませんが
ゆっくりでいいかなぁと思ってます。
FPSは慣れないので短時間でもすごい疲労感があり
あまり長時間できないのもあるし。

レジェはピストル1個宝箱から出ましたが
レベル10の時だったのにアイテムレベルが4・・・
全然使い物にならん奴でした。

f:id:Diode:20190915212658j:plain

右下がアイテムレベル10のレアピストルなので・・・

おまけ

f:id:Diode:20190915212823j:plain

なんかPS3版オブリビオンのキャラみたいだ・・・



MHWIB。
とりあえずオウガ砲最終強化まではやりました。
導きの地の仕様をまだ完全には理解してないのですが
武器のカスタム強化まで含めると
最終強化までものすごい大変みたいです。
ラスボス徹甲自装砲も作れはするけど
まだ作ってません。
折角貫通楽しく強いので別に無くてもいいかなと。


MR70も超え
ティガ亜・金・銀・傷ガルも1匹は狩り
生産防具も一覧には出しました。

ガードヘビィ的に
ティガ亜が若干弱く他がすごい強い。
金銀は燃えない様にすればそこまででもないかも。
火属性やられはコロリン3回と回復必須なので
金銀対策として耐属装備は作るべきだと思った。
傷ガルルガはソロで狩れる気がしない・・・
火弾バラ撒きを近距離でやられると
高確率でガード捲られて即死する・・・
おまけにソロだと回復の隙がとても少ない・・・

装備はまだ
ナルガナルガガンキンナルガガンキンのナルガンキン装備。

f:id:Diode:20190915213012j:plain

カッチョエェ(ほぼ重ね着だけd

真節約とガ性強が便利すぎて困る。
次に移るとしたら
ドーベルキリンカイザーアンガルガルルガで
見切り弱特の会心装備か。
珠と護石次第で
見切り7弱特3超会心3
装填拡張3ガ強ガ性5体力3弾強化2
までは行けるっぽい。
ただシリーズスキル無し。
会心率上げるのに渾身使ってる人もいるみたいですが、
ガードヘビィじゃスタミナ100%維持が出来る気が全くしない・・・


4スロ珠は少し集まってきたけど
これといった物がまだ拾えてない。
某所からのコピペですが

Aグループ第1スキル
KO,匠,短縮,転覆,挑戦,昴揚,耐衝,逆上,全開,渾身,耐震,
重撃,底力,無傷,解放,防音,抜刀,痛撃,超心,防風
Aグループ第2スキル
回避,体術,加護,整備,体力,治癒

Bグループ第1スキル
速納,窮地,早気,友愛,鉄壁,節食,早食,奪気,飛燕,耐属,
滑走,守勢,逆境,茸好,爆師,強走,投石,跳躍,研磨
Bグループ第2スキル
回避,体術,匠,解放,攻撃,達人

ってことらしい。
Aの解放体力とか痛撃体力とか
Bの守勢解放とかが猛烈に欲しい。
けど物凄いレアっぽい・・・
弓用に体術と組み合わせた
痛撃体術とかも頗る欲しいかなぁ。

でもこればっかりは時間かけて淡々とクエこなすしかないっすね。

弓装備はまだ全然手をつけてませんが、
ネロカーナカーナネロガルルガ
が良いらしい。
各属性おすすめ武器も見たんですがメモるの忘れた。



一応Diablo3。

MHWIB始める前に一応GR102まで行けました。

f:id:Diode:20190915214014j:plain

カルデサン無しですがラマラドニは2個BKセットに使用。
指輪アミュ以外大体全部位エンシェントで腕だけプライマル。
敵やわいとこ引ければもう少し行けそう。
まだ気晴らしにやる可能性あるので、
更新したらその都度ss上げるかも。

でもとりあえずの目標であった
超強化された荒地とモーティックの使い心地も分かって
かなり満足してしまったし、
現在、BL3・MHWIBの2本体制で時間が全然足りてない状況なので
D3まで手が回らなそうです。


おまけ

f:id:Diode:20190915214240j:plain

モーティックを期待したんですがネメシスでした・・・