EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

まだエデンでウロウロ

 

BL3まだクリアできてません。
やはり勝手が分かっているMHと同じ様には行きませんね。

ゼイン→アマーラと移ったんですが、
アマーラはスキル的にも脳筋近接キャラ。
近接は敵の集団の真ん中でスキルドーンとかなのですが、
あまりFPSに慣れてない身としては
その後のリカバーがかなりきつく、
なんか違う気がしたので、
FL4Kに移行しました。

おかげで時間が余計にかかり
いまだにエデン6をウロウロしています。


FL4Kは前評判も高かったし、
なによりペット出してタゲ分散できるのが良さそうだと思い選択。

現在の評判だと
FL4Kとモズが強くて
アマーラが普通で
ゼインはいまいち
みたいな感じっぽい。

BL3はハクスラなのでレベルが最大になってからが本番で、
それまではあくまでもチュートリアル。
なのでさっさとクリアしてレベリング開始したいのですが、
なんかファストトラベルのポイントがちょっと少ない気がする。
なるべくがんばってストーリーガンガン進めたいんですけど、
1ミッションで1map使って道中一切FTポイント無しとかあって
(マヤと弟子が出てくる場所とか)
1日でストーリーのチャプターひとつしか進まないとかザラ。
なのでどうしても進行が滞り
まだエデン辺りをウロウロしてる次第です。

早いとこ50にしたいなぁ。


そしてちょっと不満点。
mapが3Dになったのは便利なのですが
ワンボタンで開けなくなって前より劣化してるのはどうかと思う。
それと右上のミニmapの自分のアイコンの色が見難く
どっち向いてるかが瞬時に判別し辛い。
そして一番の不満点は
敵が景色に溶け込みすぎていて視認性が最悪な所。
輪郭をハイライトするとか強調するとかしてくれたら
もう少しまともにプレイできるとは思うのですが、
夜とか室内とか敵が全然見えないことがある。

ただでさえFPSへの習熟度が低いので
色々判断するのに時間がかかるというのに、
敵の視認性まで悪いとなると、もうね・・・
これは時間かかっても致し方なし。


今はFL4Kで透明になりながらSGブッパ型。
危なくなりそうなら透明になれるし
ペットが結構タゲ取ってくれるし
死んだら起こしたりもしてくれるので
割と初心者とかFPS苦手な人にも良いキャラだと思う。
PVとか見た限りてっきりペットは3体同時に召喚できると思ってたんですが
どうやらそんなことはなかったらしい・・・
というのが唯一の難点かw

カタガワJr辺りからボス戦もちょっときつくなってきたし
クリアまではもう少し時間かかりそう。
なんとか来週末までにはクリアしたいけど
早速SGナーフとかドロップ率下方とか・・・
困ったな・・・


どのレジェが強いとか全く調べたりしてないので
そろそろ調べてみるかな。