EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ちょっとダレては来たけども


まだまだ行けますマイクラダンジョンズ。
現在の状況は

f:id:Diode:20200608222336j:plain

右は装備がバグってたので撮ったss
かなり頑張ったw


↑のssの防具はAFのCDR×2のみのバトルローブ。
呪いの斧は
重力・吸血・CRIで
締め具は
スタン・旋風・輝きです。
108締め具はガチャ産

f:id:Diode:20200608222407j:plain

シャキーン

武器は結構有用なエンチャントが限られているので
(輝きor吸血・CRIor鋭利・旋風or重力・etc)
ガチャでもドロップでも何本か高レベルの武器引ければ
そこそこ納得行く物が出るのですが、
防具の厳選がとんでもない茨の道ですね・・・
まずユニーク防具のドロップ率とガチャ率がすごく低く、
最有用エンチャであるAFのCD(砂時計のアイコン)が最低二つ無いとゴミで
尚且つ高レベル(104↑)でないとHPの量が的にこれまたゴミなので
ものすごい大変です・・・

とりあえず

f:id:Diode:20200608222428j:plain

これを結構早めに拾えてかなり世界が変わりました。
砂時計×2とpotバリアにして使用。
バトルローブのAFCDと合わせると
AFのキノコ・ブーツ・ドラが常時発動可能になるし、
マントは一瞬切れますがこれもほぼ常時可能。

とりあえずバトルローブか降霊のローブに砂時計×2の物を
一つ持ってるとかなり世界が変わるので超おすすめ。

それと

f:id:Diode:20200608222503j:plain

これはかなり良いレアのはz
砂時計×3にするか
砂時計×2とアヒルにするかで迷い中・・・

もうひとつは

f:id:Diode:20200608222527j:plain

これの105↑で砂時計×2とアヒル付けられる奴も求めてます。
クモ防具に砂時計×3でもいいけど、
どっちも狙って引けるような代物じゃないっすね・・・

でもバトルローブ系より武器の振りが速いこっちの方が好み。


噂?リーク?では次のアプデで
アイテムレベル上げられるようになるかも???
とかあったのでアイテムレベル低い物でも
理想のエンチャ付いてたら捨てちゃ駄目っぽい???

あ、ハープはマルチ・無限・ボーナス辺りのが欲しいけど、
あんまり使わないからそこまで熱心に掘ってないっす。


まぁこれからはちょっとペース落として
ゆっくり沼やら寺院やらを中心に巡って行く予定。



おまけ

f:id:Diode:20200608222632j:plain

プチフリでカーソル滑って108溶かした・・・悲しい・・・