EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Minecraft Dungeons


やっと時間が取れました。

本当はもっと早くレヴュー書くつもりだったのですが、
ちょっと色々忙しくマイクラダンジョンズをやる時間をできるだけ捻出するため
こっちをさぼってしまった。

マイクラダンジョンズなかなか楽しいです。


とりあえず必死こいて進めて
アポカリプスクリアまでは行きました。
これから装備のパワーを100目指す感じ。

総評としては
浅いながらもそこそこ良く出来たハクスラ・トレハンゲーという印象。
値段も安いしアップデートも控えてるので
気軽に出来るゲームとしてなかなか良いものだと思う。


でも色々荒い部分も沢山あります。

まず各武器種間のバランスがとても悪いし、
アーティファクトやエンチャントも他に比べて頭抜けて強い物があるので
あまり選択肢が豊富とは言えない。

武器種でいうと
両手斧のユニークと拳の締め具がとても強い。
弓だとハープが抜けてる。
AFだとキノコとドラが便利すぎる。

まだまだ色々荒削りではありますが、
これからのアップデートで
ここら辺のバランシングはされるんじゃないかと期待してます。

剣や刀が産廃で斧や拳が最強とか
個人的にはとても嬉しいし楽しいのですがねw


あと敵からの装備品のドロップ率が低過ぎる気がします。
ハクスラのトレハンゲーでアイテムレベルやopの種類的に良品引く確率も
それ程高いわけじゃないので
もう少し装備品のドロップ率上げてくれてもいい気がする。
ボスはそこそこの確率でユニーク落ちますが
中ボスや強化モブからのドロップは絶望的なので
道中全部無視してボス直が最適解というのは
方向性として間違ってる気がする。

それとmapのクリア報酬がAF限定というのも残念な仕様だと思う。


私はPS4proの内臓SSDでプレイしてるのですが
それでもロードがかなり長いのが気になりますね・・・
それとかなりの頻度でプチフリがあるのもどうにかして欲しい・・・
恐らくですがオートセーブの頻度が異様に高いので
それが悪さしてそうな気がします。
どの機種(pc・PS4・switch)でもプチフリあるみたいなので
機種ごとの最適化も全然されてない感じ。
これもアプデで改善されることに期待ですね。


とりあえず色々問題点はありますが
マイクラ好きだったり軽めのハクスラ・トレハンしたい人にはお勧めです。
安いしね。



軽めのレヴューとしてはこんな所かな。
次は恐らく今週末位にそこそこ整った装備の紹介が出来たらいいなぁ。