EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MHWI ちょっとだれてきた

 

珠が殊の外集まらない。
ガードヘビィ的には鉄壁解放珠3個が至上らしいけど、
影も形も見当たらない。
超心・痛撃に体力というのもあると便利らしいけど・・・
解放加護は出た。
現在はゴルルナセットスキル使用中なので
加護5にするのに便利。
茸解放とか2個も出た。
鉄壁解放と同様のレア度なのにな・・・
でもまぁレア11の珠は数さえこなせば割と揃いそうな気もする。

ただ未だに痛撃と超心絡んだのがひとつもないのは・・・

レア12の珠もありますが
これはまだ武器種的に必要性が低いので助かってます。
でも配布の達人Ⅱしか持ってないよ・・・


MRも150超えた。
100以降は歴戦調査ばっかりやってたら
かなりサクサク上がった。
歴戦古龍受けられる分50→100より
100→150の方が上がるペース大分早かったですね。

というか台風のおかげで予定が空の3連休あったら
そりゃ上がりますな。

導きはやっぱりなんかちょっと合わない。
モガ森の発展系かと思ったら違うし、
意図的に面倒な要素テンコ盛りにしてるのがイマイチ。
落し物を戦闘中でもドンドン拾わないと
ドンドン消えるのがなんか馴染めないし面倒臭い。

クラッチもなー。
全体的にクラッチ傷付け前提の肉質になってるのもそうだけど、
傷付け1回と2回の格差がかなり大きい気がする。
幸いヘビィは1回組だけどその中でも特殊弾が
狙撃か機関かで傷付けまでの時間が大分違うので
狙撃なら傷付け差し込める場面で機関だと反撃もらったりする。
例えばオコジョだと
狙撃なら装衣無くても頭以外ならクラッチ結構頻繁に差し込めるけど、
機関だと怖くて躊躇するくらいには違う。
これを2回やらないと傷が付かないとか
もうそのまま殴ってた方がいいんじゃないかと思う位ダルイ。

部位破壊にもう少しちゃんと意味を持たせるために
部位破壊したら傷付きっぱなしというのは悪くないんじゃないかと思う。
また、部位破壊報酬でしか出ない素材というのは
やっぱり必要だとも思う。
MHWIだとレウスレイア希少種の頭が
部位破壊すると肉質がガッツリ軟化するのですが、
これなら積極的に壊しに行く意味ができるので
こういうのは全部のモンスでやるべきだと思う。
あとほぼヘビィ専の私が言うのもなんですが、
MHWIになって尻尾切断する人を殆ど見ない。
尻尾切らなくても報酬に尻尾が普通に入るので
切断武器の人でもあまり積極的に尻尾狙わない人が多い。
過去作で大剣担いでた時は尻尾切らずにクエ終わると
なんか負けた気がする位しっかり尻尾切ってたので、
なんだかなぁ・・・という気がする。
尻尾切らないならスタン取れる打撃でよくね?


前回文句言ったビックリマーク

f:id:Diode:20191016191033j:plain

黄色じゃなく左下の赤みたいに
浮かせて欲しい。
まぁもう殆どの噴出しクエ終わってるので意味ないけd


んーMR200にはしておきたいけど
その前に飽きそうな気がしてならない。
今一番楽しいのはオコジョで貫通バリバリ通してるときかなぁ。

次の追加モンスは11月?12月?



おまけ

f:id:Diode:20191016190947j:plain

こんな検索ワードでここに来る人がw
PSO2はもう駄目でしょ。
来年あたりにあっさりサービス終了しても
特になんとも思わないくらい。

そして久し振りに4gamerPSO2のアプデ内容確認しに行ったら
ガチャアプデのメンテ日なのに記事なしとかw
4gamerに記事書く価値無しとして切られたのか
PSO2側がお金払って記事書いてもらうの止めたのかしらんけど
どっちにしても酷い事になってたw