EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo3 なかなか大変

 

装備の収集状況がまったく芳しくない。
全身レジェすらまだまだで難易度上げられないから
尚の事シャキらない・・・
あまり流れが良くないな・・・


エキスパやマスターで延々と回すのはあまりにも効率が悪いので、
とりあえず
オーギルドとクリムゾンを1セットづつ作成しました。
それとHFアミュも1個作成。
おかげで難易度トーメン行けるようになり、
やっとスタートライン立てた感じ。
これから装備をチョコチョコ更新しつつ
GR通ってジェム集めてレベル上げて
更なる効率と装備を求めて・・・
という感じかな。

報酬のレコーでやればいいのでしょうが、
なんかレコーは違うんだよなぁ・・・
報酬は他の職へ回すかな。


現在のめぼしい物
荒地の肩
IKのエンシェントバンツ
IK両手斧
BKセットのどっちか1本


ちょっと調べた感じ
Barb内のビルドランキング的には
IKレコー>>レコー>>>大地>荒地WW>IKHotA
みたいな感じらしい。
目指してる所がいまいちっぽいのはちょっと悲しい。



まだまだ先は長そうだけど
何とかなりそうな予感もしてきた。

 


それとMHWIBは買うの後回しでもいいような気がしてきた。
MHWでは最初に一生懸命やったところで
後から追加された武具が強過ぎて
結局ほとんど集め直しみたいなことになったし・・・
人も最初が一番多いだろうけど
後発でも十分なんとでもなるくらいの人はずっといたし。
急いでやらなければならない理由がまるでないどころか
後発の方がいろいろ有利だったし。

とりあえず今一番やりたいのは
BL3なのでそっちに集中したい。
BL3がどの程度のボリュームなのかはわかりませんが、
かなりしっかり作り込んでるっぽいので
ガッツリBL3やって11月頃にMHWIB始めるとかでもいいかも。

あとはそろそろBL3でどのキャラ使ってプレイするか選定せねば・・・
一応なんとなくゼインかモズが気になってますが、
まだそこまでしっかり調べてないので
ちゃんと調べ始めようと思う。