EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

さぁ弱体期間だ

 

といってもやる気が・・・
一応8sシオン杖の準備だけはしてありますが、
やらないゲームの武器作っても仕方ない気がしなくもないし、
9月にも15%の弱体期間あるっぽいので
そこまでスルーでいいかなぁと。

 


でもそれだけではなんなので
少ないですがss添えてお出しします。

f:id:Diode:20190815183506j:plain

ナスナカン料理目当てに参加したビーチで無事ゲッツ。
シフタかけるとデバンドもついでにかけてくれる便利タリス。
ブラオ持ってなかったけどSWで落ちたので
上級鑑定したらなかなか素敵な素opでした。
ということでSopを追加して↓

f:id:Diode:20190815183525j:plain

もうPhでは必須テクに圧迫されて
DB自体をサブパレから外しちゃったので、
応変が深遠ガンスラである必要性が皆無。
なのでこちらの方が利便性高いかなと応変構成に。
ラキライ3もついでに付いてるし満足。


それと作るか迷ったんですが
素材はほぼ倉庫にあったので一応準備だけしたマスク。

f:id:Diode:20190815183602j:plain

期待値的に2・3回で成功のはずなんだけどな・・・
アスエテリタ新ブーストかアスエテマナリタで仕上げる予定。
この仮付けはスピブで仕上げるはずだったのですが
ショップで値段見たらスピブ900kエレスタ2Mだったので
この値段ならとエレスタにしてみた。
これ完成すると武器のppをさほど気にしなくても
Phのppが250超えるのでspの節約になる。
アスエテ防具がリアだけ3個とかいびつになってきたなぁ。

あとは週末の放送のまとめ見てから
色々やるかやらないか決めようかと。
冬に実装予定の新職のチラ見せとかあるっぽいから
少し気になってる。
なんとなく
ナックル・ガンスラ(ランチャ)・ブーツ
が使用武器になるんじゃないかと予想。
ヒーロー・ファントムと来たら次は・・・
武器種的にモンクとかかな?
でもモンクじゃちょっと弱いか。
となると決闘士(デュエリスト)とか王者(チャンピオン)とか?
そもそもヒーローもファントムも職業じゃないから次の予想が難しい。
一応エンブレムやシンボルキャラ等から推察されるイメージとして
He:打のソード・光
Ph:法のロッド・闇
というのがあるので
?:射のガンスラorランチャ・中立?
となり、
射イメージで尚且つPSO2特有の
中二心をくすぐらねばならないとなると・・・
傭兵(マーセナリー)や猟兵(イェーガー)とか?
または中立イメージでロボ(キャスト)のシンボルキャラで
マシーナリーやサイボーグ?
んー難しいなぁまるでわからんw
あとはもうゲーム内で呼称として出てる
守護者(ガーディアン)とかだと収まりは良さそう。
個人的には拳聖(ゴッドハンド)にして欲しい。

それと突然の失力配布・・・
高値で買ったのになぁ・・・
そしてこれに関連してリサイクルバッヂの高騰・・・
アスエテマナグレユニは年初位までは
コスパも良くお勧めの構成でしたが
マザーの枯渇と保護の値段が倍以上に高騰したため
もうコスパ構成とはとてもじゃないけど言えないですな。
これからペルソナの頻度が落ちたら
マナレヴも結構な値段になりそうだし。
ま、一回作れば移し替えの繰り返しで
サービス終了までこれで行けそうではありますがねw



MHW
だいたい終わりが見えてきた。
γ装備は今無理に全部作る必要がなさそうなので
とりあえずの重ね着分だけならほぼ終了かな。

王ハザクは死に過ぎるので
結局専用の生存重視装備を作って
キャリーしてもらった感じ。
王ネギはその後一度もクリア出来てない・・・

あとはレーシェンだけど
ストーリー部分をやっただけでも
十分だるかったのでちょっと躊躇してる。

王マムは援撃ライト出ないけど
あんまり拘り過ぎても仕方ないので、
賊ヘビィで満足しとくことにする。

あとナナテオを少し狩ったら
装備的にも重ね着的にも十分かな。

というわけでMHWもほぼほぼ終了。



ということでDia3の下調べ。
まだS18の開始日が告知されてないけど、
S17は8月18日に終了なので
おそらく23日前後には始まるんじゃないかと。
ヘドリグの報酬は
S13大地
S14レコー
S15荒地
S16イモキン
S17大地
と来てるので
S18はレコーか。
あまり好きなセットじゃないな・・・
とりあえずMHWIBまで2週間位あるので
それまでに荒地セット揃えて
モーティックの腕甲まで行けるかな?
荒地WWでGR100行けるか試したい。



色々一段落付いたので
小休止です。

 

 

次は放送の内容次第かな。