EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

久方振りのPSO2とMCD ※追記

はい、使い回しのルーサーUHが実装されました。
と同時にアトラユニットと☆13ユニの因子も実装。

ざっと情報さらってみましたが
明らかに期待を下回る出来っすね・・・

まぁレイドまでやらなくて良くなったので
これはこれで朗報でもあるかなぁ。

えーと初日3戦参加しましたが
戦果は新ペット1匹のみ…
3戦目は☆13すら落ちない始末…マジスカ…


細かく見ていきますと
アトラユニ

HP100 PP11 打射法90 打射法防373 打射法耐性4%

因子リア:ファーブラ アーム:イストリア レッグ:オメレヴ
☆13オフゼ

HP120 PP13 打射法60 打防407射防387法防393 技40 打射法耐性5% 氷風光耐性5%

因子ダークネス

アトラはドロ限の割りに強みがあるわけでもなくぱっとしない
これならオフゼの方が遥かに強いし、
何といっても配布されたものを即強化出来る
お手軽さも含めて優れてる気がする。
というかアトラの因子何だこれ…
今更こんなの因子で追加されてどうしろっていうんだ???
レイドのドロ限ならマナとかでも良かったんでないの?
最低でもオメガメモリアでないと因子としては使い道がないような…
というかまともに使えるSopでもよかったのに
現状一番レアなユニの因子が一番のゴミって
設定した奴を問い詰めたい・・・

そもそも移植とユニ因子の実装順逆にしないと…って話ですよね。

因みに☆13ユニ入門用のシュベルユニの性能がこちら

HP100 PP12 打射法50 打射法防394 打射法耐性5% 火闇耐性4%

因子リア:センテンパ アーム:センテンシュ レッグ:センテンテク
攻撃力以外こっちの方が優れてる…
正直アトラ使うくらいなら因子も含めこっちでいい気が…


他で気になった因子は
リバレイトがステ6
ディバイトユニが各種レッサー4
ノヴァセルがスタ6
くらいか。

ただ前にも書きましたが
移植と因子が非常に相性が悪いので
因子は無視して汎用opのアスエテマナリタクラマークの組み合わせでいいと思う。

例外は各種レッサー4とスタ6を活用して
HP3000装備がちょっと作り易くなったことかなぁ。


それとなんか称号で移植パスが80枚ほど来たらしいのですが、
ひとつも貰えませんでしたw
たぶんファレグはHe前の9職はやってあったと思うのですぐ取れるかな?
あとレベルカンストもFoGuBrBo以外は95だから@2。
やる気さえ出せばすぐ行けそう。
残りの独極と徒花UHはほとんどやってないので
これは見なかった事にしようと思うw
正直↑二つも夏のレイド実装後ユニットうまいこと拾えて
尚且つパスが足りなかったらやる程度で十分な気がしてます。



ということでレイドまで様子見が確定しましたので
PSO2はもう暫く半休です。



MineCraftDungeons略してMCD。
前回書いた時からなんも変わらん。
レベルが少し上がってAFが何個か107になったくらい。

欲しい物
107締め具
重力・輝き・旋風

105↑(輝き)ローブ
アヒル・CD・CD
105↑クモの鎧・反逆者
CD・CD・CD
105↑なぞの鎧
CD・ASorATK20%
アヒル・CD・CD
ダイヤのつるはし
旋風・重力・輝き
105↑ハープ
マルチ・無限・ボーナスor連鎖

でも正直防具に関しては全く引ける気がしない…


tubeとかで色んな効率ファームの動画がありますが
恐らく一番良いファーミングは
2コン使った村での3個の黒箱開封の繰り返しなんじゃないかと思う。
村の黒箱は全ての装備が出る(はず)のが
メリットでありデメリットでもあるけど
スピード的にこれにかなうファーミングはないんじゃないかと思う。

2コン使っての宝箱無限dupeみたいなものなので好き嫌いはあるでしょうが
村ガチャリセマラするんだったら2コン操作の煩わしさはあるけど
こっちの方がいい気がする。


とりあえずオートセーブオフ機能がすぐにでも欲しい。
オートセーブ切るだけで動作が結構安定するんじゃないかという気がする。

あと更に上の難易度と装備している物を参照して
その装備がドロップするmapがあれば
まだ暫く無心でハムれるかなぁw

一応予定では
7月の有償DLCであるジャングルの前に
無償のアプデが1回あるらしい。
バグフィクスとかどうでもいいので
そこでオートセーブのオフ機能を是非是非実装して欲しいなぁ。



一応週末まではルーサーやってみる予定。

次の更新はMCDのアプデ前後かな。
 

※追記
f:id:Diode:20200613110332j:plain
107締め具
重力・輝き・旋風
吸引力の変わらない唯ひとつの奴 キーターーー