EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

剣街 その後

 

とりあえずストーリークリア。
基本的にリプレイの様なものなのでサクサク進みました。
mapから座標指定で自動で移動してくれるの超便利でした。

で白の魂で無事アンナを救済。
1枚絵が追加されただけではありましたが
無事に家に帰せてヨカッタヨカッタ。

その後は神村正を目指してトレハン開始、
と同時に全職スキルマスターを目指してレベリング。
正直こっからが本番ですね。


次元の歪みを一通りクリアしつつトレハン。
時間は掛かりましたが無事に全員全職マスターしました。

で各キャラ本来の職業に戻して再レベリング中。

f:id:Diode:20210718223204j:plain
盾&状態異常バラ撒き係

f:id:Diode:20210718223249j:plain物理火力その1
最終的にはポイニー☆スター2本装備になるはず

f:id:Diode:20210718223359j:plain物理火力その2
神村正担当(予定

f:id:Diode:20210718223426j:plain
物理火力その3
暗示&歌の補助も担当予定

f:id:Diode:20210718223505j:plain
魔法火力その1
クレリックの予定でしたがウィザードにコンバート
SpEの伸びがWizの方が高いので致し方なし・・・

f:id:Diode:20210718223539j:plain
魔法火力その2
みんな大好きOCMCOI(オーバークロックマスターキャストオメガインパクト)担当官

まだ育成途中なのでスキルも装備も仮状態ではありますが
かなり安定して次元ボス連戦出来る構成にはなってます。
最終的にアクセを全員エクスオーブにしたいんですが
これって可能なんですかね?

三つの聖地はまだ境界線上の廟を1回クリアしただけです。
1回クリアする毎に敵レベル+10らしいのでちょっと慎重に進めてます。
ですがある程度敵のレベル上げないと
神村正出ないらしい?ので
とりあえず3箇所1回づつはさくっと終わらせる予定。

今はOCMCOIの威力の底上げ目的の杖を掘ってる最中。
竜姫の杖とクランナリンをファリンとマルシル用に2セット分欲しいのですが
まだ竜姫1本のみ・・・神村正まではまだ遠そう。

三つの聖地未クリアでも最強杖竜姫や
最強鈍器ポイニー☆スターや最強盾エクスバリアーは出たので、
もしかしたら神村正も出るのかも知れません。
ただ相応に低確率だとは思うので
素直にレベル上げした方が良さそうな気はします。

今回こそは神村正まで頑張りたい所存。




とはいえ8月からはD2Rのβが始まっちゃうので
D2R来る前になんとかしたいなぁ。