EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

剣街その7?

剣街は結局レベル99になっても神村正が出なかったです・・・
ま、それ以外にもいっぱい出てないものがあるのですが、
円卓の騎士が狩った数的には一番多いかな?


現在は鈍器・拳・杖・弓・盾・帽子が全部揃ってて、
その他がラスイチ待ちで兜と鎧がそれぞれ3つ2つ待ちって感じになっております。
円卓の騎士のドロップは剣・刀・槍・盾なのに
揃ってるのは盾のみ・・・装備集め的にはあまり効率よくないのかも知れません。
経験値効率は抜群なのでレベルばっかりジャンジャン上がってしまうんですがね。
感覚的にはメタルキング連戦してるようなものなのでw
とりあえず転職してレベルがガッツリ下がっちゃったので、
気長に神村正等の武器待ちすることにしました。


で、前回も書いたGE2RBですが購入したのでチョイチョイ進めてますが、
前作の続きからと思いきや引き継いでも結構巻き戻った状態でスタートでした・・・
んー面倒ですなぁー。
なんでさして面白いとも思えなかった前作の後半部分を
もう一度繰り返してやらされなきゃいけないんでしょう???
そして前作で使ってたメイン装備が殆ど使えないのがすごいストレスです。
GE2自体も殆どクリアしたッキリでやってなかったこともあって、
BAとかもスカスカだし・・・
なんだか色々面倒・・・早くもめげそう・・・


とりあえずバレスレだけチラ見して脳天直撃だけ作って、
チマチマ進めてます。
強いと噂の槍BAとかが育てていないおかげで使えないのが辛いw


んー新しいシステムとしてはスキルインストールがえらい事になりそうですな。
好きな武器防具に好きなスキルを付けられるのは良いことだとは思うのですが、
大体使ってる武器種の遺された神機しか落ちないので、
色んな武器使うことへの制約にもなっちゃう・・・
GE2ではロングとショートをメインで使ってたんですが、
どっちかに絞って遺神を掘るべきっぽいんですよね。
どうしたものか・・・
んーとりあえずロングメインでズサズサにしようかなぁ。
ショートは連打疲れるしw
なんか複合スキルが山盛り増えてるっぽく、
複合スキルもインストールできちゃうので
これ最終的に30個くらいの+スキル付けられることになっちゃうのかな?もしかして
なんだか調整放棄とも思える暴挙に見えるw


途中で投げないように頑張ろう