EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Dia3 その6

まだまだ続けてますDia3。
最近はというと装備の更新も殆ど無く悲しい・・・
あまりにもレジェドロップに偏りがあるので、
♀Barbを作成してしまいましたw


育成自体はソケット頭にルビーとヘルリンとレオリンで経験値ブーストして
Act3でパワーレベリングすればさくっと60まで行けますね。
で、そのおかげかどうかは分かりませんが
反響する憤怒さんがやっとドロップ。
まぁーソケ無しのハズレだったのですが・・・
でもドロップすることが分かれば後はひたすら掘ればいいので
作った甲斐があった気がする。
その後もう一本これまたハズレですが憤怒落ちたしね。
でもモンクで狙ってたソケズマカリスは全く落ちない・・・
目当ての物があまりにも落ちないと思ったら
新キャラ作ってみるのはひとつの手かもしれませんよ?


♀Barbは見た目もスッっとしていてなかなか良いです。
特にメンポーが似合うのが良いですね。
♂Barbだと若干身体に喰い込み気味に表示されるので非常に格好悪い。
そして細すぎる職、例えば♀Monkとかだと
今度は細すぎていまいち似合わないのですが、
♀Barbだと丁度良い具合の体型なので似合います。
他にもクラフトズボンが♂だと酷い見た目ですが、
♀だと全然悪く無かったりと、作ってよかったよ♀Barbさん。


あまりにも装備更新が滞ってきたので、
HCでもやってみようかとも思うのですが、
このゲーム割と理不尽な死に方とかするので、
うまく育てられる気が全然しない。
お化け大樹が咲かせる毒の花とかがかなり洒落にならないダメージなんですが、
恐怖の状態異常にかかってその毒花に自ら走り込んで死亡とかw
オンで旗ワープした先がその毒の花で暗転終わったら死んでたとかもあったしw
他にも旗ワープ先で死亡は何回かありますね。
暗転に若干ラグがあり暗転中に戦闘SEが少し聞こえてるので・・・
CS版ではバックアップデータさえあればHCキャラでも普通に蘇ることは可能ですが、
それやったらHCでやる意味がないからねぇw


そしてこのゲーム色々惜しい点がありますねぇ。
例えば宝石。
作るのすごい大変な割りに、武器・頭・その他という効果しかなく、
武器・頭以外のソケ1装備はハズレと考えても問題ない現状だと殆ど用途が無い。
武器や防具も種類は沢山あるのに、
強装備と言えるものが非常に限られてるので、
それ以外がゴミ同然なのももったいないなぁ。
Barbなら最終装備候補が武器なら
ソケブチャ鎌・ソケズマカリス・ソケ反響・クラフトソケソード斧メイス・ソケバル剣・ソケメッサーくらい?
とにかくソケ必須。
防具だと
頭:メンポー・アンダリエル(ASが付く
身体:不死王
肩:大罪・クラフト・レア
腕甲:ラクニ(ASが付く?
手袋:クラフト
ベルト:カシウス(CC・CD・ASが付く
ズボン:クラフト・レア
ブーツ:ボジアングラ(ASが付く
アミュ:クラフト
指輪:ヘルリン・レジェ・レア
と、レジェで普通付かない部位にAS(CC・CD)が付くものがずば抜けて強く、
それ以外はどれも大して変わらない感じ。
もう少しなんとかならなかったのかなぁー。
宝石は着ける部位毎に違う能力設定してくれたら
もっと色々幅が広がったんじゃないかなと思う。


不死王のベルトと手袋早いとこ出てくれないかなー。
そしたら耐性保ちつつもう少し強くなれるのに。


そして文章まとめたりしながらチョロっとやったらポロっときたw
反響する憤怒
ソケット(1)
最小ダメ+637
最大ダメ+125
ダメ+8%
STR+260
秒間攻撃回数+0.27
LS+2.90%
14.9%の確率で恐怖
いーーーーやっほーーーーーー
と思ったんですがエメラルド嵌めて装備してみたところ、
DPS3kくらいしかあがらなかったw
もっとガッツリあがるかと思ってたよ・・・
最初期にひろったズマカリスがこんなに強いものだったとは・・・
でもまぁやっとズマカリスから卒業し、
より蛮族らしくなった(気がする
鈍器イイヨ鈍器。
でもソケズマカリスならもう少しあがるのかしらん?