EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo3 s24 つづきともろもろ

 

珍しいことにペットが2匹も落ちた。

f:id:Diode:20210807010831j:plain

これで拾えるペットコンプっぽい。
まだPL900も行ってないから
そこまでやり込んでるって訳でもないのだけど
今回ゴブ率がちょっと高い気がする。
ゴブ塔も4本見たし。
虹の国も3回。
普段のシーズンだとPL1000以下で
これらを1回見るかどうかなので
今回はやたらと出る印象。

またプライマル率も高い?気がする。

f:id:Diode:20210807010915j:plain

これで全部でなくss取らずに砕いたものも2・3あったと思う。
GR70越えた直後くらいにやたら連続で出てたし
カダラからも3つくらい貰ってる。
カダラがプライマルくれるのは本当に滅多にないので
やたらと引くなーという印象。
ただこの要らないパンツ率の高さよ・・・
それと久しぶりにシーズン中にまぁまぁまともなプライマル引いた

f:id:Diode:20210807011020j:plain

確か同じ様なのノンシーズンの箱に入ってる気がするけどちょっと嬉しい。

普段はPL1000以下でこんなにプライマル引けない。


それと↑のssにもありますが
Wiz始めました。

イシリアルのおかげで普段のシーズンでは考えられないような火力がどの職でも出せて、
中でもWizが頭三つくらい飛び抜けてるっぽいので
できたらGR150をクリアしたい所存。
というのも
ノンシーズンにあるレベル最大のレジェジェムが120程度なので
この機会に150の太極・BotT・BotSを作っておきたいんです。

ただWizというかBarb以外を真面目にやるのが初なもので
いろんな動画やらランキング上位の人の装備やらを見ても
微妙な違いにいまいちピンと来ないのが辛い。
Barbなら新しい仕様が来たとしても
パッチノート読めば自分で理解して組んだりできるし
ランキング上位の人の微妙な装備の違いやら
スキル構成の違いも大体すぐ意図を理解できるのですが、
Wizはもうチンプンカンプンなのでその点が非常に大きな難点ですね・・・

ただそんな初心者でもGR100程度はすでにブン回せるようになってるので
FBWizのポテンシャルは恐ろしいものがありますね・・・

今は一通り最低限の装備は揃ったので
(デスウィッシュ出すのにものすごい時間かかったけd)
これからは装備の厳選しつつ
Wiz用のイシリアル堀りですかね。
イシリアル自体は5・6本拾ってるのですが
デスウィッシュor深遠オーブのレジェパワーがなかなか付かない・・・

これが揃ったらGRプッシュしながら
レジェジェム鍛錬ですかね。

Wizやってみて思ったのは
テレポートがちょっと便利過ぎやしませんか???



そしてそしてブリのお家騒動・・・
ちょっと収集つけられないくらい大事になってますね・・・
比較的リベラルな西海岸に本拠地があって
これまで内部告発もなくやってこれたのが不思議なくらい
ひどい話がわんさか続出してるし
それに対する上層部の対応がまた酷かったっすね・・・

なんかここら辺は
2018のブリズコンでの対応の不味さから
大炎上した時を髣髴とさせるものがある・・・


発売間近のD2Rはだいじょぶだと思うけど
D4には多大な影響出そうな気がしますね・・・


そしてこちら
予約取り消したりはしないけど
出来ない訳がないのでふざけんな・・・とは思うなぁ・・・

D2Rのβのお知らせもまだ来ないし、
ほんと色々だいじょぶなのか心配・・・