EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

おそらくFO Sorc

RobのDustDevil解説動画が出ました
コチラ

かなりの大幅nerfを食らった模様・・・
それでも十分やっていけるとは言っていたけど、
問題は追加で竜巻の挙動がかなり制限されていて
前方60-80°位の範囲をさっと移動してすぐ消滅みたいな挙動に変更されてることかな。
威力の低減は許容範囲でもこの挙動はちょっといまいちそうな気がしてならない・・・

という訳でSorcスタートにかなり傾いてます。
あとはレベリングが相当緩和されてるっぽいので
様子見て2キャラ目にBarbというのもありなのかもしれないと思い始めました。
CoPの仕様変更も相まって倉庫管理もかなり楽になるはずだし
2キャラくらいは許容できるんじゃないかと。

あとはNecのミニオンがどの程度なのかくらいかな、気になるのは。
でもミニオンビルドは狭い道やドアで仕切られた小部屋の多い本作では
うまく動かずストレス溜まりそうであんまりやりたいと思わないんですよね…
Enigma着てテレポで運搬できる訳でもないし・・・

とりあえずSorcでCDRを限界まで積んだFOで挑戦しようかと画策中。


問題はELDENRINGのDLCが来るので1か月ちょっとしか時間がないってことかなぁw