EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo2 Resurrected 先行β終了

 

14日から始まった購入者特典の先行β行ってきました。
当然Barbで始めたんですが、
ノーマルのact1からこんなにきつかったっけ???
というのが素直な感想。

actクリアは出来ましたが
結構ポコポコ死にまくりでした・・・

無資産で近接キャラスタートはちょっと厳しい気がしたので
Barbのact2途中からSorcを開始してみた所、
一度も死なずに半分以下の時間であっさりact1クリア・・・

リスペック前提のステスキル振りでしたが
Sorcのチャージボルトが距離・範囲共に優秀過ぎでした。
(D2界隈で恐らく一番有名な配信者の動画を参考にしました)

という訳で発売後は一旦Sorcでスタートするか激しく悩み中。
他にもスタートキャラとして評判の良い
ジャバゾンやらハンマーディンやら召喚ネクロも候補に入れつつ検討してみる予定。


D2Rβ触ってみて思ったのは
いくらリマスターとはいえUIはもう少し便利にしても
良かったんじゃないかなぁという気がする。
倉庫ももっと大きくして欲しかったし
ジェム系やpotもスタック可能にするとか
各装備の倉庫内サイズも一回り小さくするとか
もう少しなんかやりようがあったんじゃないかと思う。
倉庫は共有2枚キャラ別2枚とかの方が良かったなぁ・・・
最終的には倉庫キャラ沢山作らなきゃならんのは確実だし。

ただ古臭さは当然残るものの
普通に楽しかったし黄色のアクセが落ちると
おぉっ?
となるの感覚はとても懐かしい。

βではユニークはあまり見られなかったけど、
ルーンワードちょっと作ってみたりはしてみたし
ワイプされるのは承知でも伯爵夫人ファームは楽しかったw

f:id:Diode:20210819185722j:plain

とりあえず発売時はノンラダーでスタートらしいけど
ラダー限定要素をノンラダーに開放するかも
みたいな発言が公式からあったらしいのでどうなることやらですね。

ルーンワードの多くがラダー限定要素強いらしく
これ開放されないノンラダーとか真面目にやる意味がないっぽいので・・・

知らなければならないことが山程あり過ぎるけど
ゆっくりやっていければいいかなぁ。



そしてD3s24。
無事にGR140達成。

f:id:Diode:20210819185826j:plainカルデサンはまだ4箇所でPL1300ちょい。
まだ伸ばす余裕があるとはいえ
装備更新が滞り始め若干だれて来た。

ほぼ全身そこそこのエンシェントになってしまったので
これ以降は良品エンシェントかプライマル以外の選択肢がない。
とりあえず全部位カルデサンしてPL2000目指す感じかなぁ。

2000とかかなり厳しそうな気がしなくもないけど
GR150クリアにはどの程度のPLが必要なんだろう?
未経験なので全くわからん・・・

イシリアルは結構良品が出始めた。
最初のブレイクスルーを起こした↓

f:id:Diode:20210811190930j:plain
火力ならこっち

f:id:Diode:20210819185942j:plain
更に↑のオキュラスより高火力が出そうな

f:id:Diode:20210819190005j:plain
3つともパッシブスキルも良いものが付いてるのがなかなか素敵。



直近の目標は
全身カルデサンで145↑は行けるのか???
かな。