EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

D2R β終了

 

とても素敵なD2Rのサイトがオープン。
ココ
diablo関連では有名どこのD2R版ですね。
英語苦手という人も一通り見ておくことをお勧めします。
たとえば自分の目指すキャラの強みと弱みを理解するとか
どんな装備が適しているか何を掘れば良いかetc
結構分かり易く書いてあると思います。
ex:WWBarb

f:id:Diode:20210824181332j:plain
この部分見るだけでも為になるはz


ここをざっと見た限り
やはり1stキャラBarbというのは無謀というか
無駄に時間かかる割りに完成まで遠く
苦行になるのは間違いなさそう・・・

というか1stキャラとして一番きついのがBarbかぁ・・・
基本的に装備依存が高いビルド程完成が遠くきつくなるのね。
あと敵のAI的に割りとどいつもこいつも
攻撃されると距離を取って逃げる傾向が強いので
ただでさえ攻撃範囲と遠距離攻撃が弱い近接キャラは色々不利になりますね・・・
それと近接がきついのは敵に囲まれた時
体勢立て直す為に距離を取ろうとすると
ゴムバンドというかヨーヨー現象が発生するのもきつかったですね・・・
ヨーヨー現象とか久方ぶりにROのGvがフラッシュバックしましたw

1stキャラはやっぱりSorcかまたは貧乏でもそこそこ行けそうな召喚Necか罠Assaか。
恐らく最初に全クラスと倉庫キャラ作るので
同時進行でBarbもチョイチョイやるスタイルになりそう。

それと懸案だったラダー限定RWや装備が
ノンラダー・シングルに開放されることに決まったそうです。
ヤッホイ。
正直ラダー毎のキャラ育て直しがD3程簡単ではないので
ずっとノンラダーでやり続けるのも悪くないかも。
毎回キャラ毎にストーリー3周とかを繰り返すとか無意味極まりないし
時間の無駄ですよね・・・
でもこれだとラダーでやる意味がランキング位しかなくなっちゃうので
その他に何かラダーオンリーの特典が出るんじゃないか?
という憶測も呼んでますね。
D2Rで新規の装備やRWを今更出すとは思えないので
なんだろう?トランスモグとかなかぁ?
でもプレイ時間的にもいちいち育て直し集め直しの必要なラダーより
ノンラダーでのんびり延々とプレイという方が合ってる気がする。



βは何だかんだでBarbはact2までクリア。
Steelフレイルと3Tal毒フレイルの2刀で素殴り撲殺スタイル。
レベル24あたりから装備の質も上がってきて

f:id:Diode:20210824181406j:plain
これが

f:id:Diode:20210824181421j:plain
こうなった
蛮族感は若干薄めですが
カッチョエエ

ワイプされるの分かっていても
タルラシャの墓を走り回るのをやめられなかったので
D2適正は十分あるのかなぁと思いましたw
βで集めた物

f:id:Diode:20210824181521j:plain

f:id:Diode:20210824181537j:plain
宝石はPの手前までは行けたし
RWももう少し頑張ればStrengthまでは行けそうだったw
ユニークは4つでセットは2つドロップ
最後はβ期間中にたまった60万くらいでアクセギャンブル
結果はほぼゴミでしたが

f:id:Diode:20210824181559j:plain
こいつは取っておいて本番で使いたかった・・・


いやー9/24の発売が楽しみ過ぎる。