EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

D2R トレード三昧とラダー

 

ユニークさえ半分以上拾わなくなって久しい中如何お過ごしですか?
実際は三昧といえるほどトレードしてるわけじゃないけど
まぁ手短に。


とりあえず年内にD2Rに一区切りつけるために

f:id:Diode:20211216192920j:plain
Anniゲッツ

本当はこれも自力でどうにかしたかったのですが
CS版ではイベントの発生にのっかるのがほぼほぼ不可能?な気がしたので
外人勢とトレードして強引に手に入れときました。

Anniで一番重要なのは
他の装備では補えないEXP+%なので
10%の物を狙い撃ちしました。
ステータスと耐性はあくまでもおまけで
大事なのはskill+1とEXP+。

トレードで入手というのは些か不本意ではありますが
CS縛りでやる以上こればっかりは仕方ないっすね。


あとはー

f:id:Diode:20211216193020j:plain
skill+ベルトをゲッツ。
前回の記事書いた直後にMephiからポロっと出た。

それと欲しい物が最上位杖2本以外にもありました。
ユニークダイアデムのグリフォンも欲しかったの忘れてた。

BerとSurがあるので
次Sur引けたら
Infinityもいけるのかー。
EnigmaとInfiどっちにするか迷うな。

現状ブリSorcでほぼどこでも周回可能なので
この先は自己満の世界だから
正直どっちでもいいなぁ。

それより前に5osEthBerserkAxeが手に入ったら
Death・Grief・FortitudeのWWbarb作って終わりにする可能性もw

さてどれが先に手に入るか


色々下書きしてたところ
来年早々にラダー開始という情報が!!
しかも新RWや各クラスのあまり使われていないスキルを中心にバフいれる
という調整もするらしい。
んーこれは困った。

というかCS版ではラダーとか開始されても
トレードもマルチプレイもろくにできない現状では
かなりきついかなぁ・・・
発売から自分基準で睡眠時間削ってまで相当ガッツリプレイして
3ヶ月でまだ超級RWひとつ分チョイの資産。
新ゲームとしてのD2Rだからあれだけガッツリやれた訳ですが
今からラダー始まっても新鮮味の欠片もないやり直し作業では
プレイ時間はおそらく1/3程度しかやらんだろうし・・・

あとキャラは新規でラダー用に別枠で20キャラ作成できるとかなんですかね?
そうじゃなかったら今居るキャラの
倉庫整理してキャラ削除して枠確保とか
その作業考えただけでもゲンナリしますな・・・

ということでラダーはパスの予定。
いくらRWで強くなれたとしても
新しいエリアや敵が居るわけではないし、
エンドコンテンツであるUberまでソロで終わってるので
ラダーでのやり直し作業に勝てるほどの魅力は見出せなそう。
Anniも手に入れちゃったし・・・


しかもエルデンリングが控えていて
発売されたらD2Rやらなくなるのは確定的に明らかなのでw

1stラダーはパス予定ですが
それ以降はまた気が向いたらやるかもしれませんけどね。

 


※おまけ
Di・・・Diabloさん・・・???

f:id:Diode:20211216193336j:plain
これはこれで珍しい