EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo3 s24 全イシリアルの集め方

 

本気装備のop厳選用ではなく
あくまでもトランスモグ用の実績解除のために
全種類を効率よく集める方法です。

またこの記事はシーズン24専用の記事なので
誤解なきようお願いします。


基本的にやることは
Lv12前後のキャラでT6モーモー牧場の宝箱開けて回るだけの作業。
これを周回して各職のイシリアルを集めます。

↑を効率的にやるためにまず下準備。

普通にLv70到達したメインキャラを用意。
色々クラフト素材が必要なので集めておく。
パラゴンは無くてもだいじょぶ。
400以上あるとちょっと楽になるかな。

牛バルをカナイのレア変換で集めるためにLv34↑のクルセも準備。
これは牛のバルディッシュを量産するために作っとくと便利。
クルセのみポールアームのレア変換先のレジェが3種で他職より若干効率が良くなる為。

装備は
まず幻影のブーツが必須。
報酬クエのホラドリムの箱から出るので
報酬クエは何周かしておく必要あり。
これをカナイでパワーを抜いてスキルにセット。
ヘルファイアアミュレットとヘルファイアリングはLv1で装備できるのでこれも用意します。
メインステは要らないので防御系にリフォージしておく。

それと守護者の危機セットorクレルムセットを用意して
これをカナイで装備制限取っ払っておくとちょっと足が速くなって便利。
400程度のパラゴンあれば↑の装備は特に無くても問題なし。



ここまで出来たらあとは周回作業。
キャラ作ってT6NRで11か12にレベル上げ。
終わったら街に戻って一旦セーブ。
牧場内ではレベルを維持するため敵は一切倒さない事。
PS版の場合
ゲーム開始直後にオートセーブが入るのでそれをやり過ごしてから
モーモー牧場入場して宝箱開封作業終えてイシリアル出なかったら
そのままPSボタン長押しからゲーム終了すればデータが入場前に戻るので
イシリアル出るまで牛バル消費せずにマラソン可能。

自分のやった感じでは6周前後で1個くらいはイシリアル引っ掛かる感じかな。
最初の1個はいいけどそれ以降はダブリの可能性も増えるので
運が悪いと結構時間かかる時がありました。
うまく行った時はキャラ作成から
イシリアル3種集まるまで1時間掛からないキャラも居ました。

また職によって最適レベルが若干前後してる気がする。
WizやDHなら11で問題ないけど
Necは12必要だしWDは13にした方が楽でした。

基本的に何周かして1周毎に平均レジェ2・3個程度落ちるならだいじょぶです。
連続してレジェ無しが続いたりしたらレベルひとつ上げるとかするといいと思う。

レベルを上げすぎるとレジェの分母が増えてイシリアルが引っ掛かり辛くなるっぽいので
微調整にも注意が必要らしいです。


普通に各職育てつつイシリアル自然に落ちるのを狙うよりは
かなり効率良く集められるはずですが
この方法でも運が悪いとそれなりに時間は掛かりますので注意。


という訳で。

f:id:Diode:20210731193207j:plain

終了。

f:id:Diode:20210731193225j:plain

ドゥームブリンガーとグランパ
グランパカッコエエな