EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

黒龍ミラボレアス ※訂正とおまけ



MHW
もう毎日やるのがきつい。
祭り中は蒸気(10倍)も毎日になるのが特にきつい。

そして10月に黒龍かー。
ボレアス嬉しいし楽しみだけど、
過去作からの傾向考えると
ミラ系は徹甲が最適解になりそうな気がしてならないので
それだけがちょっと気がかり。
一応徹甲ヘビィもライトも装備は作ってあるので対応は可能ですが
あの頻繁な調合撃ちは正直性に合わない。

f:id:Diode:20200828235844p:plain

あー剛弓カッコイイなぁ・・・これで連射矢撃ちたかったなぁ・・・

あとはやっとクラッチに大幅な修正というか変更が来ます。
スキルではあるけどみんな傷付け1回になって
傷の付いてる時間が延長。
これはなぁ・・・発売後すぐにやってたら褒めてたけど
今更感が拭えない。

それと重ね着開放は嬉しいけど
そこまで見た目にこだわりがないので
何種類か作って終わりそう。

ロードマップで歴戦王カーナ登場だけわざわざ出すってことは
他の子らは歴戦王でないんですかね?

あとはレア装飾品の確率アップするというのもあったか。
なんにせよ10月が少し楽しみです。


PSO2
どうやら来週水曜にEP6のラストレイドボス実装らしい。
Lusterより後だと思ってたら前だったw

でラスボスで実装される武器なんですが、
ちょっと前にリークされたもので間違いないらしい。

アジェルの潜在で威力pp消費減pp回復
クラースの潜在が↑+「通常3回使用」で頑強(スパアマ)と被ダメ減
ということらしいのですが、
この「通常3回使用」というのが曲者で
近接メインの職ならそこまで問題なく挟み込めるだろうけど、
遠距離メインの職だとそもそも通常使うことがほぼ無いので噛み合わなそう・・・
Raは・・・あれだランチャでドッカンドッカンやったらいいy

クラースに進化させるにはクロノス枠の配布石が必要なので
最初にどの武器作るか?なんですが、
Heソード・タリスは特に問題なく通常はさめるので◎
Phロッドは通常なんて使わないので×
Luガンスラは???ですがたぶん◎
となりそう。

まずはLuの強さをざっと見極めてからになりますが、
結構強くシャキシャキ動きそうならLuガンスラが第一候補になりそう。

ユニットに関してはリークされていた数字があまりにも嘘臭いので信じてはいませんが、
これは近いうちに交換にも並ぶらしいので
そこまで必死に掘る必要が無いのはありがたい。

現在のメインはロッドPhなので転職かぁ・・・面倒だな・・・
あとなんだろうこの条件付潜在って最強武器って感じがしなくて若干モニャる。
何より見た目がクソダサい



MCD(マイクラダン)
知らんうちに装備のトレンドが変わってたらしい。
現在の主流はCD防具のローブでなく
HP吸収防具のクモorウィザーor不気味にして
武器に輝き付けずに攻撃特化に移ってるみたい。

クモは集めていたけど碌なの持ってないし
不気味ウィザーはエンチャ確認せず売り飛ばしてた・・・
これに関しては王家の墓(でしたっけ?)で全部掘れるから
真面目に掘れば何とかなりそうな気はしますね。
※砂漠の寺院でした

最悪CD4の花火師ならHP回復なんて気にせず
花火ブッパで全て賄えるので、まぁいいか。

そういえば今度のアプデでトレードが
実装されるらしい。
特に制限なく物の受け渡しができたら
倉庫アカウント作ってアイテム管理ができるようになるので
これはちょっと期待したい。
メインキャラの手持ちが100近かった気がするので・・・w



とりあえずこんなもんか。
次はたぶんEP6ラストレイドすっ飛ばして
MCDのアプデ関連ですかね。

 


※おまけ

f:id:Diode:20200829141314j:plain

久しぶりに寺院堀作業して出た非常に惜しい一品。
左にスピードシナジーあるので移動速度-10%を帳消しにできるから実用性は十分ですが、
移動-10%が無くて左CD在ったら完璧だったのになぁ。
でもこれでもうHP吸収装備は掘らなくて済むので結構満足。

 

更なるおまけ
DLC第2弾の紹介動画が来てた
CreepingWinterの後もアプデは継続するらしいってさ