EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Dia3 その8 そろそろ終わりの予感

どんどんペースは後退中ですがまだDia3継続中です。
とりあえず今の目標はモンクのDPS300kかなぁー。
現在200k位でset装備もベルトと棒しかない状態。


300k位までならそんなにきつくないような気がするし、
set装備集める過程で十分狙えるんじゃないかと妄想中。
ルビーは常時枯渇してますがそれ以外は余裕で余ってるので、
DEXアミュ作成もやるかな。
でもまぁ途中で飽きそうな気がしないでもないけd


ところでフリーダムウォーズの発売日が決定したみたいですね。
6月26日だったかな?
今夏予定だったので8月位かなぁーと思ってたら、
以外に早かったw
新プレイ動画
これ見る限り結構素早く動けそう。
問題は操作感が良いかどうかですね。
あとは最後の方の都市対抗戦みたいのはなんなんだぜ?
実際の居住地とかだと人口比がひどいことになりそうだし、
そもそもどう争うのかが全くわからない。
対人戦でなく何らかのポイントを争う感じ?
まぁなんにせよ面白いものだと良いですね。
いつだか知りませんが、体験版もあるっぽいので
続報待ちですかね。
唯一の不安点はGE2のshiftが絡んでる・・・ってことか・・・
そういえばGE2は月一DLCすらもう落としてないなぁ・・・


ダークソウル2は結局買ってません。
あんまり情報もさらってないので
面白いかどうかすらよく知らないのですが、
結局このゲームは対人楽しめるかどうかが大きいと思う。
私的にはただでさえゲームでの対人戦に興味が薄いのに
このゲームの対人のケツ取り対決みたいのが輪をかけて全く楽しくない・・・
しかもシステムの穴をついたようなすれ違いスタブとか
見かけ上は対面してるのに取れるスタブとか・・・もう1?も楽しくないのです。
ま、単純にアクションゲーム自体ちっともうまくない事も一因ですがねw
という訳で今回はスルー。
気が向いたらそのうち一通りやるかもしれませんが、
しばらくはいいや。


その他は・・・
あぁ4月3日発売の「NAtURAL DOCtRINE」が若干気になりますね。
難しさを売りにしてるSRPGなのかな?
発売後評判見て良さそうだったら買ってみようと思う。
もちろんVita版をw
4亀動画を見た感じでは結構面白そう。
散々言われている難しさがクリア法を固定するような理不尽なものでないといいなぁ。
イージーでもやり直しが必要なほど難しいとか・・・
若干不安ではありますよねw



はやく花粉が終わってくれないと外出れない・・・