EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

FWは終わりでいいかな

FWのアップデートが来ましたねー。
それについての紆余曲折については
騒いでる方も騒がしてる方も頭悪いなーという印象ですなぁ。


では、インフラについての印象を・・・


インフラは正直面白かったです。
これを発売と同時にもって来れなかったのは残念極まりないですね。
インフラマルチでやれば敵勢力をコントロールできないことによるイライラが解消されます。
でもちょっとヌルクなりすぎちゃうような気がしなくもないですね。
そしてインフラマルチ実装したのになんで天罰ラッシュ出さないのさ・・・
ここの運営チームは商売ヘタ過ぎてちょっとカワイソウになって来た・・・


そして都市対抗略奪合戦は・・・
東京所属なので面白味もなんもありません。
これ都道府県別ってのが最大の癌で、
PT数が多すぎる事によって人口過密の東京一強が不動過ぎて
ゲームとして面白くしようがないんじゃないなぁー、と思います。
分け方としては、北海道&東北・関東・中部・近畿・中国・四国&九州程度の区分けに
東京は単独でPT化とかの方がよかったんじゃないかと思う。
ま、そうしたところで今の略奪戦が面白くなるとは到底思えませんがねw


現在は怯み派生が+9で5本止まってる状態です・・・
RR乙のエンジンが全然出ない・・・
天罰の素材は改善されましたが、
一部の素材の取得確率は相変わらずですね。
また、武器改良システムが改悪されたらしく、
モジュラの並び順が・・・
んー余計なことしてないで改良が本当に改良になるように
アップデートしてくれたらいいのに・・・


これからのアップデートで弾として用意してるのは、
対人とイデオロギーw
対人要素は秋以降らしいですが、
このゲームで対人とかクソバランスのガッカリゲーになること確定だと思うので、
もうそろそろ終わりでいいような気がする。
これ以上武器作るのもただただ面倒なだけだし。


総評
茨を使った戦闘システム以外に特に評価する部分がないストレスゲー
ってとこですかね。
マルチ実装で若干+にはなりましたが
(マルチでのチャット部分はもう少しどうにかならなかったのか・・・)
何をするにもストレスを発生させるようなシステムテンコ盛りなのは擁護しようがない。
それと何かにつけて時間で制限かけてますが(プラントとか週末天罰とか)
そういうのは課金でチャラにすることができる基本無料のゲームだから成り立つのであって、
フルプライスのゲームで時間制限とか本当に勘弁してほしいです、はい。
都市対抗も結局はPT内に暇人工場長をどれだけ内包してるか
の勝負なので面白くもなんともないし、
ランキングwとかあれ結局暇人自慢大会ですよね・・・ただの晒し者じゃないですかw
そして何より敵の種類がが少なすぎです・・・
虎・蜘蛛・竜・骨と人と小型。
骨はちょっと動きが違うだけでほぼ一緒なのが残念過ぎ・・・


書いてる途中で次回の天罰発生条件が判明!?が来た。
んー今更一人当たりのGDPP貢献値とかで天罰の数制限とか・・・
東京狙い撃ちの嫌がらせじゃないですか・・・
一番勢いのあった時期の貢献をリセットして今更これは無いなぁ・・・
これやるならリセットした分も含めた総GDPPでやってくれないと
人数多い所に不利なだけですよね。
だからといってPT移動する価値なぞは微塵も感じないし。
でももう天罰コ○キするのは嫌だなぁ・・・
ま、もう飽きてきたし時期も何故か今週末でなく来週末だしどうでもいいかw


そして山梨さん・・・南無・・・


ということで次回作に期待したい。




話は変わって、意外なものが来ましたね。
コチラ
前情報殆どなしなのは相変わらずでいきなり体験版配信w
この時期に出すってことはフィードバック型体験版ですかね?
というかPSNovaはたぶんシステム周りほぼPSO2まんまなんじゃないかという気がしてきた。
でストーリー部分だけ新規であとは申し訳程度のゾイド戦の追加という形?
ま、面白ければなんだっていいので楽しみではあります。


それとMHFGが13日だったかな?
VITA専用鯖もできるらしいし、とりあえずスターターパックは買っちゃおうと思う。
そしてDiablo3のRoSと討鬼伝がまだ迷ってる最中。
10月にMH4G(中古品)
11月末にPSNova
と今年もなんだかんだで小粒揃いではありますが結構豊作な感じですね。


さてRRエンジン集めに戻るか。