EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MHFG普通に楽しい

油断してたらMHFGビギナーズパック売り切れてたw
ま、買いに行ったのが発売日翌日だったのですが、
予想ではダダ余りのはずだったのに・・・
で、悲しみに暮れながら帰宅後ネット通販でササッと購入しようと思って見てみたら、
どうやらビギナーズパッケは大して良い物ではないっぽいことが判明。


まず防具がそれ程良い物ではないらしい。
武器も太刀とヘビィなので使う気ない場合無駄に。
穿龍棍はG級にあがらないとそもそも使えないっぽいっし。
あとはチケが多少良いのがあるだけらしい。


これなら普通に月額(最初の月は500円)を2ヶ月分と
評判の良い課金防具セットをひとつ3k円で買った方が良さそう。
(セレナ・キャロル・ISあたりがG級でも普通に優秀な人気装備らしい)
あと基本コースのみじゃなくエクストラコースもほぼ必須といった内容らしい?
それ以上のプレミアだのは最初は気にしなくてもだいじょぶっぽい。


とりあえず、HR100くらいまでは利用権のみで行こうかな。


現在はHR31。
30の公式エスピナス終わったところ。
まだまだシステムすらよくわかってないのですが、
今のところ弓のみで狩人プレイですが問題なく普通に楽しいです。


ラスタとかパートナーは基本コース以外にアシストコース?という別料金が必要?
狩人珠はラヴィエンテの所のクエ以外では育たない???
ホルクとかアイルーはちゃんとまじめに育てたほうがいいの?
歌姫どこにいるかがわからん…
スキルカフってなに?プーギーの服にスキル積めるってこと???
etc・etc…
まだ謎だらけですねw


HR上げはクエストカウンターで「獲得」で検索かけると
日替わりで獲得ポイントが多いクエストがあるっぽいので
それを回すと早そう???


どうしようセレナセットあたりをサクッと買っちゃおうかなぁー
見たことないスキルばかりなのでちゃんと調べてからですがね。


あ、FWはもうなんかしらの面白そうな新要素来ない限り
たぶんやらない気がします。
ちなみに対人は面白そうな要素には含まれてませんw


PSNovaは一度しかプレイしてませんが
それ以上やる必要がなさそうな残念な出来だったしなぁ。
ヘイロウをアイテムパレットから展開できるようにするくらい利便性あげないと
どうしようもない気がする。
というかジャンプあるんだからいちいち足場展開じゃなく
普通にジャンプ攻撃で対処できるようにしたらいいのに。
ちょっと意味がわからない。


Fでは武器は全部一通り使えたほうがいいらしい。
私はガンス・狩ピー以外は一応使えるんですが
狩ピーはどうやら使えるようになったほうが良さそうな雰囲気…
んー練習すべきか…
そして武器と防具次何作ればいいのかが全くわからない…