EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

全く持って面倒臭い。

とりあえずの万能スコップ作成終了。
時間かかりすぎた・・・
休日も含めて1週間近くの間、7-3・6-4で材料集め以外は
ほぼ武器作成しかしてないような・・・


まだまだ強武器というには程遠いとは思いますが
とりあえずスコップ作らないと先に進むの面倒だったので仕方なし。
作ったスコップ

ナースはアクセ用でまだ未完成


どう考えてもバーバラ2本が最適解だと思いますが
同じ武器2本は楽しくなさそうだったので、
メイン:バーバラにサブ:シュヴァルツとカッツェに。
それぞれ属性は25ALLの均等型。
正直威力特大・大と鳥籠特大さえつけばスコップとしては十分な気がするw


んーこのゲームのエンドコンテンツは間違いなく武器作成だと思うんですが、
そこがこの出来で本当にいいんですかね???
リセットマラソンは褒められた行為じゃないとは思いますが、
このゲームに関してはもう本当に仕方ないと思う。
↑の武器つくるんでも、リセマラせずに失敗する度に
素材モジュラ集めて強化とかやってたら、
正直1ヶ月かけても出来ないと思う。(もちろん私のプレイ時間ではでs)
これ追加モジュラの新規枠なくしてアイテム3つ位使えるようにして
継承と保持と添加を同時に使えるようにしないと
武器の改良システムとして機能しないんじゃないかと思う・・・


まぁ武器も出来たので試しに初の天罰やってみました。
プ103号作戦:東京天罰
これが天罰の中で難しいのか簡単なのかはよくわかりませんが、
クモだけ釣って8割方削ったところでトラに合流され
そこからは酷い乱戦に・・・
ちょっと苦戦しましたがクリアはできました。
ま、アクセはトラに奪われましたがねw
アクセ略奪も初だったのでこんなのでトロフィーつくとは思ってませんでした。
トラ2匹だったらクリアできなかった気がする・・・
で、特になんも考えずに資源回収してみたら

もしかしたら何か勘違いしてるのかもしれないけど
出ないと噂の物たちが一杯でたw
それにしても天罰・・・一気に難易度上がりすぎのような・・・
武器強化前の奴だったらまずクリアできなかったと思う。


天罰はなぁ・・・この手の時限イベントが嫌いなので
正直面倒さしか感じないんですよね。
ゲーム如きにこちらの時間をコントロールされるのが本当に苦手です・・・
PSO2も時限制緊急のせいでやるのやめたし・・・


でもまぁ、これからは溜まった天罰消化に勤しみますかね。