EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MHW アルバ到来

 

久方振りのMHW
アルバが来たらそりゃやるでしょ。

初日の野良の魔境っぷりがなかなか凄かった。
ソロでの練習も含めて1匹も討伐してないのに
アルバライトが最終強化までできてしまった・・・

アルバは挙動自体は結構素直な良モンスだと思うけど、
属性ダメのDPSチェックパスしないと全員即死はやり過ぎな気がした。
特にマルチだと一発GAMEOVERなので酷いことに・・・
2日目以降ちゃんと属性武器で来る人が増え始めたら
たまーにクリアできるようにはなりましたが、
戦い方や武器を強制するのは如何なものか?
戻り玉での装備変更も不可にしたり
ジワジワ削りダメで根性も無意味にしたりと
嫌がらせ対策だけは万全なのもウーンとなる。

とりあえず装備更新しておこうと思い
色々シミュったらマスターマム装備がやたらと要求されて困った。
ルール調べるのが面倒だったのでマスターマム一切やってないんですよね・・・

まぁマスター王マム来たらちゃんとやればいいかなぁ。

ちなみに私のお気に入り装備は
貫通:ナルガ砲
散弾:ご苦労砲
通常:ゲミ
徹甲弾:使わないけどゲミ
で全部ガ性5ガ強シールド3枚のガチガチ構成です。
一応ムフェトは少しだけやったので
狙撃迫撃防具一式は揃っているのですが
手持ちの珠がかなり貧弱なので最強構成みたいのは無理。
貫通は狙撃やカガチの方が強いのは理解してますが
愛着あるのでナルガ砲一択です。

王ネロも出て来たしこれからが本番ですね。
古龍は来たらその都度横着せずにやろうと思う。

そろそろ鉄壁・解放と解放・体力出てくれないかなぁ・・・
あと復帰してみたら大龍脈石?が全く全然足りてないことになってたので
これもどうにかしないと防具が限界まで強化できない・・・


MCD。
やる事がない。
環境的に閉め具ハープCD防具があれば他に掘るべき物がない。
パワーを上げるためだけに↑の装備を掘り直す必要も特に感じなかった。
せめて新装備がもう少し使い物になれば・・・

あと新mapはエラー落ち多発するしデータ破壊も一回確認したので、
あまりやる気が起きないのも大きい。



PSO2
8周年クエがだるい。
初日2日目で400ptくらいまではやりましたが、
それ以降一切やってないので(アルバ来たので仕方なし)
ボナキー虹のためだけに1700ptとか私にはもう無理臭い。

デザコンガチャが第3弾まで出て来たり
来年用の新たなデザコンを開催していないことも含め、
本格的に畳む準備に取り掛かってる感が否めない。

ただターミナルドール

f:id:Diode:20200713214651j:plain

これは中々楽しい物な気がする。

難点はこれ用に長年掛けてキャスト用アクセを集めていないと
思うように改造できないのであまり楽しめないという点か。
キャスト用のアクセで使える物・カッコイイ物は昔からかなり高値の傾向が強いし
もう手に入らないものも沢山あるし。
まだいじってないけど3種とも買うだけ買っといた。

PSO2はとりあえず8周年イベクエの後半がユニSop出るらしいので
それを少しやりつつシオンユニのアプグレ性能を横目にシバレイドを待つ感じですかね。



Diablo3のS21も始まったけどD3はもう終わったゲームなので
たまに気晴らし程度にやる可能性はあれど、もう真面目にやることはないかな。
Barbの新セットがフレンジーとかいうゴミじゃなければなぁ・・・



んーなんか新しいゲーム探さないとなのですが、
PS4の発売予定表見ても気になるゲームが見当たらないのです。
SubnauticaかBeyond Blueといった
海洋探索ゲームがちょっと気になるのでここら辺に手を出すか
ネザーアプデの入ったMinecraftをまたプレイするか、
ちょっと考えないとだなぁ。