EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Not EP 7 ※追記


Not EP 7の詳細が唐突に発表されました。
北米版の不自然なサービスインには違和感を感じていたので
クライアントの刷新はあるかも?と予想はしていましたが、
特に何もなく8年遅れのゲームが普通にサービスイン。

XBOXで新規クライアントを視野に入れた展開だったのですね。
これならまぁ納得です。


PSO2NewGeneSisかぁ・・・
ざっと調べた限りPSO2→NGSに引継げるのは
キャラクリ関連・ACSG・ロビアクのみ?
武器ユニマグはNGSのシステムに合わせてデチューンされて引継ぎ?

メセタ・FUN
レベルに関する成長要素全て
スキルリング
ブースト系アイテム
etcと
引き継げないものの方が遥かに多い

コスチュームに関して一切言及されてないのは
恐らく引き継ぎ不可または
極一部のみ引継ぎ可のどちらかで
影響でかすぎるから黙ってるだけっぽい気がする。

アイテム枠拡張とかキャラ追加枠の扱いがどうなるか?
もあえて言及してないところを見ると引き継がれなさそう。

で基本無料は変わらず。
まとめるとこんな感じかな。



移植パス配られた時から嫌な予感はありましたが、
どうなるんでしょうね?

私は運営topに酒井と木村が居たら
真面目にやることはないんじゃないかなぁと思う。

基本無料でこいつら居たら
PSO2同様全ての要素に制限ありきのクソ調整されるのは100%間違いないので・・・

私がこんなに長くPSO2続けていた理由は
中裕司率いるソニチが作ったPSOに愛着があったから
というのが大きな理由で
PSOの名を大きく汚した
酒井木村の手掛けるクソ2には全く愛着などないので・・・

PSO2を惰性で続けては来ましたが
普段は面白いゲーム始めたら基本友人も巻き込んでプレイしてる私が、
一度たりとも友人にお勧めした事ないという事実を見ても、
やっぱりこれクソゲーだと改めて思いますねw



この先PSO2やる意味が皆無みたいですが、
新レイド来たら一応ユニット目指してがんばろうと思ってますw

これの為に少なくない時間を費やして
色々準備しちゃったのでこれだけは完遂したいという気持ちが強い。

シオンがもう少しハッチャケてたらそれで終了でもよかったのですが、
蓋を開けてみたら☆12→13で
PP+1・打射法ATK+15・打射法防+25・打射法耐性+1%のみ・・・
これ見るとシバユニットも大したことない可能性もありますが
まぁ準備しちゃったしそこは期待して待つしかないっすねw

心残りはユニットの完成だけなので
残りのメセタや資産等はもうどうでもいいかな。


ただ、今やってるSG支援スクに
現金突っ込んでまで全力出しちゃった人は
本当に可哀想だとは思う。
心よりお悔やみを・・・



MHW
アルバに続いてアステラ祭りが来た。
マムや大霊脈玉用コトネギや珠集め用ジンオウがやりたい放題になったので、
だいぶ装備がアップグレードされた。
鉄壁解放や解放体力がいまだに皆無なので
最前線とまでは行かないけど、かなりよい感じの装備になった。

現在MR300HR500程度。
久しぶりにやると結構楽しいし、
これからは遅れることなくついていこうと思う。



次は恐らく8月頭にある生放送のNGSの詳細まとめについて、になると思う



※追記

大変なことが起きました。
最近の日課の激運チケット消化をしていた所
いままで全くかすりもしなかった例の珠が・・・

f:id:Diode:20200726151837j:plain

1クエで2個でたw
久し振りにゲーム中に声が出たw

ただチョロっとシミュ回してみた感じでは
そこまで大きく変わった感じがしない・・・
解放体力含めて3個無いとあまり意味が無いのかも・・・
たぶん業物がちょっと積みやすくなった程度かな。

でも嬉しい。


おまけ
うちのプーギー

f:id:Diode:20200726151925j:plain

うまそうカワイイ