EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

色々まとめて ※追記

 

MHWギリギリほぼ毎日何かしらしてます。
装飾品以外の欲しい装備品は一通り作れたかな。
王ネロ装備も1セット分は確保したし、
イベント系の装備も概ね網羅したし。

あとは祭り系のチケを忘れずに確保して
毎日の激運チケ消化でオウガor悉ネギ通うのを頑張ろう。

先日ベリオの特殊固体実装されましたが、
アルバや激昂ラーまで実装されてるのに
今更ベリオって・・・実装順間違ってる気がしてならない。

特殊ベリオなんぞ要らないし誰も求めてないので
ナルガの希少種ルナルガを特殊固体として実装してくれたらよかったのに・・・
そしたら貫通ヘビィとしてでかい顔してるカガチ砲なんていうヘナチョコ砲が
泣いてゴメンナサイする性能のルナルガ砲が実装されて超俺得だったんだけどなぁ・・・

これからの展開に期待しておきますので是非。


PSO2
遅ればせながらビーチ緊急が実装。
これまではビチグソなどという大変不名誉な通称がまかり通ってましたが、
クラック採掘場としてそこそこ優秀クエなので
今年のビーチはまぁまぁの良クエなんじゃないでしょうか?
少なくともビチグソとは呼ばれなそうではありますね。

とりあえず実装日の3連参加し
新15のガンスラも無事ゲット。
クラックユニも予告1回分の3セットで5~10程度は拾えます。

クラックに関しては
最初期に250k以下の物をコツコツ買い集めて圧縮してたのと
タリシャンテ&レゾナントロッド堀に通った安寧やらで自堀分がかなりあったのもあり
高値で買ったことない私の中ではいまだに格安良opという印象。

まだ数十個クラ3倉庫に確保してるけど、
適当に通えるだけ通ってクラック倉庫に集めとこうとは思う。


Luは最後の新職と明言されてるので、
実装日にMチケとボナキー全投入で余裕でカンスト予定。
Mチケ100枚くらいあった気が・・・
新レイドは通いさえすれば武器もユニも交換可能なので
何も気に病む必要がないのがいいですね。
あと終活的に気になるのは
ガデソやアブグレはいつになったら実装されるのか?
という一点のみに。
私の終活装備(予定)はSopガデソエーテルアブソリタ5クラ5(マーク)グランドで、
少なくとも1点は作りたいかなぁ。
マークはアイテム追加来たらディバインorイクシードにしたい。


Diablo3。
petが欲しかったので守護者までやっちゃったw



MCD。(マイクラダンジョン)
次のアプデは9月8日らしい。
氷の島が実装で新アイテムも少しあるっぽいけど、
パンダ島見る限りあまり期待できるものじゃない気がする。
他にも町の住人がアップグレードするみたいなので
そっちの方が気になるかな。
でもトレード実装かぁ。
マルチでdupe品交換会が流行って一瞬にして人がいなくなりそうw
アイテムレベルがどの程度あがるか?
CDに調整入るか?
しか気になる点がないなぁ。

一応ちょっとやる予定だけど
CDの重複効果に手を入れてくれないと
CD3で無限ドラキノコブーツか
CD4で無限花火がブッ飛び過ぎてて
もう装備堀とかすることが無さそう。



とりあえずMHWの祭りとMCDのアプデで少し繋げそうだけど
その後の弾が見当たらない・・・

どーしよー

 

 

※追記

f:id:Diode:20200822010058j:plain

21日23時のビーチでとーとー出た。
高いメメタ出して買って付ける程重要視してた訳じゃないけど
あったら便利そうではありますね。

たまに周りの装備覗くと驚く程の所持率なので
相当遅い方ではありますが、

f:id:Diode:20200812171808j:plain

ご覧の通りs8枠はまだ空っぽでしたので
ラスボスユニにこのまま移植予定。

残るはs6の滅域だー