EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

さてどうしたものか

 

まずマイクラ。
ゴーレムトラップの仕様がよくわからんので
ネザーでブレイズトラップとかを作っていたら、
村人のベッドへの紐付けが滅茶苦茶になって
司書館のエンチャ本の秩序が乱れてしまった・・・
結構時間をかけてしっかりやったのが崩れて
やる気がゴッソリなくなったので、
マイクラはしばらく中止することにしました。

ネザーでの長時間作業は村の秩序が危険。


計ったようにMHWのイベクエ祭りが始まったのでそちらに移行。
とりあえずやるべきことは
一通りの歴戦王の討伐と王マム武器集めかな?
歴戦王は重ね着収集がメインでγ装備はできたら
ちょっと作りたい程度かな。
王マム武器はマム武器ですら
狙った物を殆ど手に入れられなかったので
あまり期待はしていません。

少しやってみた感じ、
歴戦王強すぎなんじゃ・・・
弓メインでやってたのですが、
メチャメチャ死ぬ・・・
超地雷プレイヤーに成り下がってしまった・・・
ハザク位余裕っしょと突っ込んだら
瘴気耐性関係なくモリモリ削られるし、
ビームは相変わらず即死だし・・・
歴戦までなら余裕で狩れてたのになぁ。

王ゼノ王ネギ王クシャ王テオ王ナナどいつもこいつも強過ぎ・・・
防具はちゃんと限界まで鍛えて
defも護符爪込みで450とかあるんだけどなぁ・・・
地形とか火とか瘴気とかで地味に削られて
攻撃掠ると死亡とかちょっと酷い・・・

ということで気晴らしに普通のクエ行ったら
当たり前のように無死で狩れるので
圧倒的に歴戦王への慣れが足りないらしい。
ちょっと頑張らなければ。
というか難易度の調整が
即死攻撃一杯積みましたとか
対策不可の削り積みましたとか雑なんだよなぁ・・・

とりあえず
王ハザク・王ゼノ・王マム・王ナナは狩れたので
防具を更新しつつ他のも狩りたい。
王マムは簡単だけど相変わらずのクソ武器ガチャっすね・・・

レーシェンとかも一応1回行ってみたけど
20分くらいやって結局3乙(他の人)で終了だったし
めちゃめちゃタフだった。
そもそものルールがわからなくてちょっと困惑。

自分も含めて復帰勢が結構多いっぽいし、
IBに向けて始めた新規っぽい人も結構見受けられるので、
野良がかなり不安定な魔境ですなー。
ちょっと慣れるまで時間掛かりそうな気がするので、
まずは生存重視の装備を作ってみるかなぁ。
あまり無いけど3縦とかやると本当に嫌な汗が出る・・・



PSO2
やっぱり運営頭おかしい。
ただでさえ低調・低空飛行でもうギリギリなのに
7周年第2弾でとんでもないクソクエぶっこんで来たw
壊世周回試練:Excluderとうい名の粗大ゴミ・・・
まぁやらなくて済むのはありがたいのですが、
運営の決定権を持つ人の中に
これを考えた馬鹿や
実装に許可出した阿呆が居ると思うと
お先真っ暗感が凄まじい。
このクソクエでまた公式暇人ランキングやるのかと思うと胸が痛む。

そして徒花UH・・・
レイすら禄に落ちないクソ花・・・
これもだけど運営上層の
仕様決めてるマヌケをどうにかしないと
人の流出は止められないと思う。
今更レイ武器絞る理由がどっかに存在するのかって話。
終艦のバジくらい配られたって
何の問題も無いのになぁ・・・
夏の目玉が常設とこれって・・・
しかも次の弾がビチクソ2019とか
もう嫌な予感しかしない。

定量制を信じてるので
毎週水曜日の緊急だけはほぼほぼ全部通っていたのですが、
今週は1回行って13すら出なかったのでギブしました。
もう金策のアークスクエ消化すら厳しくなってきたし、
PSO2自体が割と本格的にどうでもよくなってきたので、
次のレイド実装まで半休止にしようと思う。
ログインボーナスが豪華なときだけログインとかかなぁ。




とりあえずMHWが思ったよりやること一杯あって大変そうなので
繋ぎにはちょうど良かった感がありますね。

最終的に歴戦王は専用特化装備を作る必要がありそうなので、
古龍8種とベヒーモスとレーシェンの10種かな?
全部は無理そうだな・・・