EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ノーマルモード終了

ノーマルムーンロード終わりやした。
これピラーから出るフラグメントで作る武器強すぎな気が・・・
ムーンロード自体は5・6回目でやっとこクリア。
まず近接でやって死亡。
色々武器変えたりセッティング変えても駄目でした。
攻撃当てる為に動くと防御が疎かになってどうしようもなかった。
で召喚武器でドラゴン呼び出して挑戦。
1回目は死んだけど、アクセを全部がんじょうにしたら何とか倒せました。
防具がティキなのでかなり軟いから、
攻撃はホーミングドラゴンにまかせ自分はひたすら回避に専念する戦法でした。

f:id:Diode:20200116221129j:plain

初回の報酬はラストプリズム。
その後何度かやって武器も防具もあらかた揃えられました。
ソーラーイラプションとか召喚龍とか各種防具とか
ラスボス産だけあってすごい強いのですが、
これ以外要らなくなっちゃうのは、なんだかな・・・という感じがする。
足場をもっとちゃんと組んでやれば
もう少し楽になりそうかな。

ということで上級ワールドへ移行します。
大は広すぎるので中あたりでやろうかな。


そしてPSO2の生放送。
気になったのは
ディバインレセプターとか追加+60%とか+55%とかをSGスクで追加
レベルキャップ95開放
の2点か。

いよいよサービス終了が見えてきた感じが伝わってきますね。
ACでグランド、SGでレセプタと能力追加+で課金を促す重課金推奨体制。
ACスクだけではメセタ長者から現金引っ張れないから仕方ないね。

レベルキャップもおそらく来年2021年は100開放で引っ張り
難易度追加で更に1年して使い回しで引っ張って
10周年の2022年にサービス終了というロードマップかな。

しかしこの状況で海外展開するのがどうしても解せません。
もしかしたら海外展開に合わせて
クライアントのverupが入ってグラを大幅強化して指にも骨入った
PSO2.1とかにでもなるんですかね?
またはPSO3か・・・

もしPSO3出たとしても運営陣にPSO2で見た名前あったら
さすがにもう手は出せないかなぁ。特にtop2のハゲとキム



私はコレクト拡張や拡張倉庫借りたりしてないので
現在はSGがまだそこそこあったはず。
なのでとりあえずSGスク来たら手持ちの半分程度は回してみるつもり。
この後まだイクシードレセプターも控えてるので
状況見てちゃんと使いきれるようにしたい。

レベリングに関しては
もうPhとHeだけでいいかなぁ・・・
TeとHuくらいはおまけで上げときたいけど。
全部とかはもう無理そう。
あとはボナキーやMチケの配布とブースト率次第かな。
もうTe以外の下位職は出すことなさそうなので、
クラブが新たに付くとかない限り上げる意味が完全に無いのです、正直なところ。
Teは季節緊急とかで支援切らさないよう適当に殴ってるだけでも
何とかなりそうだからHuだけはちょっと頑張るか。

Fiとか無駄に装備作ったりもしてるけど
EP5以降殆ど触ってすらいないし・・・


ということで次はおそらくハードモードのmap整備終わったらか、
SGスクの結果かな。
どっちが早いか見通せない。 



おまけ

f:id:Diode:20200116221907p:plain
クリア時のノーマルmap
暗い部分多すぎて気に入らない