EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSNova!

おーPSNovaの発売日が来ましたねー。
11月27日とか。
発売日決定は良いのですが
まだインチキプリレンダPVしか見てないのでなんとも言えない。
もちろん購入はするのですが、
発表された情報の少なさ加減的に
あんまり期待できない気がするのは気のせいですか?


ニコ動をほぼ見ないのでよく知らないのですが、
ニコ動で発表されたらしい。
そこでは実機プレイ動画かなんかながれたんでしょうか?
あまり詳しく情報さらってないのですが、
もう少し待てばおそらく出てくるんじゃないかと思います。


まぁなんにせよ発売日が決まって良かった。



そしてまだまだ続けてます、FW。
週末使って↓作りました。

これなら強武器といっても問題ないはz
まぁまだ素材がないのでレベル7ですが・・・
属性は氷50:W50。
バーバラは装弾数特大で+1おまけに大でも+1できるとは知らなんだ。
5点バーストが7点バーストになるとその分ダメ効率も上昇するはずなので
結構な強化のはずですよね。
必須だと思われる
威力特大・大
鳥籠特大
装弾特大

次点で必要そうな
装弾大
頭特大
マガジン特大まで網羅。
これ以上はもう運要素的にキツすぎるので無理です、はい。
いやー疲れました。


天罰消化し始めましたが、
落ちてる資源を厳選しながらとか面倒すぎてやってられない・・・
なのでレア素材があつまらないw
しかも難易度設定がなんかおかしい。
オルタとか初登場でなんで2匹同時・・・
一匹でも即殺できないと十分面倒なのに・・・
それと地味にイライラ度を高めてるのが
NPCのアホさ加減ですね・・・
ただでさえ出せる支持が大雑把過ぎてコントロールし辛いのに、
指示が続行できなくなるとすぐ散開して乱戦を助長してくる・・・
蘇生優先とかも出すと敵の攻撃とか一切無視して
一直線にしか動いてこないので蘇生指示出したがために全滅とかも普通に起こるし、
近くに寄って来てその場でただ棒立ちして動かなくなる場合とかもある。
基本的に防御関係のパラメータはブースターとイバラでしか上げようがないこのゲームで
ゲームデザイン的に乱戦で難易度調整するならば、
蘇生は指示なんかしなくても最優先でするべきなんですがね・・・
蘇生以外の指示を出してるとNPCは自分のアクセすら完全無視ですからね・・・
天罰とかで大型2匹合流されて天兵とか小型も無限湧きして来ると、
どうしようもなくなる場合が多々あります・・・
このゲーム大型が弱く小型が強い・・・というかウザイですからねぇ・・・
天兵や突進系の小型に比べたらランゴスタなんてただの羽虫でしかなかった・・・


ま、この先はインフラ待ちしつつのんびりやろーっと



追記
PSNovaの実機動画?見つけたので貼っておきます
実機プレイ動画
キャラクリ
んー動画内でも言ってましたが
クオリティはかなり低めでPSPのようなグラですねw
最終的にはPSO2@Vitaくらいのグラに落着くんじゃないかと思います。
戦闘システム的にはまんまPSO2っぽかったかな?
大剣のOEとか懐かしかったですw
オートメイトのOEゴリ押しとかができちゃうようなバランスじゃ無いことを祈りましょう。
PSNの売りっぽい生体ゾイドは動画見た限りじゃただの的でしたね・・・
PS系は本当に大型がつまらないのでうまいこと作ってほしいのですけど、
動画見る限りじゃあまり期待でき無そうでしたね・・・


ま、どうせ買うんだしおとなしく待っておきますかねー。