EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

もう6月かー。

早いもんだ。


大して書くこともないのですが一応自分用メモ的まとめ。


FreedomWarsの体験版の配信日が6月12日に決定。
ソウルサクリ?の初回特典持ってる人は6月5日らしい。
本当の操作確認体験版的なものらしく、
引継ぎもないらしい。
でも体験版やってれば製品版で武器をもらえるらしい。
ま、茨でどの程度の動きができるのか
確認できればそれで十分かなぁ。


そして討鬼伝極が8月28日に発売決定。
そしてこれまた6月5日に体験版配信。
体験版を同日にぶつけて発売は2ヶ月ずらすとか、
めちゃめちゃ意識してる感じですねw
FWが面白かろうが面白くなかろうが
2ヶ月っていうは次のゲームを考える上で
なかなか良いずらし期間。
潰し合わずに共存・共栄して行きましょう的な感じが
とても微笑ましいw
Vitaちゃん的にもナイスな展開だしね。
前作というか無印討鬼伝はなんとなくスルーしてしまったのですが、
評判自体は思ってた以上に良好だったので、
これも一応購入予定。


訳あって現在はポキモンをプレイ中w
姪っ子甥っ子ちゃんたちが現在3DSに夢中。
姪っ子は自前の3DS&ポキモン持っているのですが、
やはりというかなんというか自分のデータは人に触らせたくない模様w
甥っ子ちゃんは私の3DSでゼルダとかやって
草木を切って遊んだりしてるんですけれど、
(敵はコワイので向かっていけないらしいw チョーカワエェ
でも甥っ子ちゃんもポキモンやりたいと言ってしばしば喧嘩が発生・・・
という訳で買ってみたw
甥っ子ちゃんはまだ字も碌に読めないので、
ちゃんと進めておいてーといわれちゃったので仕方なく・・・
主人公の名前もちゃんと甥っ子の名前でs


んーポキモンつまらn
けど仕方ないのでバッジを集め中。
最初にケロマツもらったんですが、
育てていくと沢山覚える技の中でどの技を残せばいいのかが全然わからない・・・
大体強い技に書き換えちゃってるんですが、
ちょっと弱くても残したほうがいいのとかあったら詰むなぁ・・・
調べながらやるのもだるそうだし・・・どうしたものか・・・



あーあと何かと評判のよろしくないVitaのメモカを新調しました。
64Gで9k円くらいと随分お高い・・・
Vitaの専用メモカを叩く人も多いですが、
汎用メモカ採用してたらもうとっくにVitaが割られてた可能性がある
と考えれば、仕方ないとも思えます。
まだ割られてないVitaちゃんエライ。
ただ値段はもう少し抑えてくれるともっとエライw


転送スピードもあまり早くないので
データの入れ替えに午後いっぱいかかった・・・
でもまぁ体験版すら1G近いものがあったり
アップデートで数百Mとかもチョイチョイ見かける今日この頃、
手持ちの16Gだとちょっと手狭だったので、よしとしておきます。



次はおそらくFW体験版がリリースされた頃かなー