EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

もう5月かー

早いものでもう5月も中盤に差し掛かってしまっている・・・
もう少し時間の流れが遅くならないかなぁー。
最近はまだ読書メインの日々。
人から借りた今まで読んだ事ない人の本とか
昔からずっと繰り返し読んでる本を黙々と。


ゲームは合間に少しだけ昔買ったDSのソーマブリンガーをw
ずっと前にクリアはしていたんですが
Dia3よりライトなハクスラやりたかったのでやってみたら
思いの外楽しく新キャラでちょこちょこ進めてます。


Vitaゲーム的には新たな情報は特にないっぽいかな?
FreedomWarsの体験版に関する情報の発表日が
5月22日に決定した位ですかね(回りくどすg・・・
新しいpv見ましたが、
なんだかGE2的嫌な予感が募ってきました・・・w
なんでゲームキャラでこう媚びてくるんでしょうねぇ?
この手の方向性は全く理解不能なので邪魔だなーと思う。
ま、ゲーム自体が面白ければ全く問題ないのですが、
完全新作ということもありそこら辺が担保されてないので
余計不安が募るんでしょうなー。
体験版に関しては別にどうでもいいかな?
新作なのに体験版で意見募ってフィードバックとかは、
正直いらないと思うので。
そういうのは1作目がそこそこよく出来ていて、
その続編をより良くするためにとかの場合にこそあってしかるべきで、
1作目は作り手の好きな様にやらせるべきだと思う。
ま、体験版出す以上あまりにも酷いと思われる仕様なり挙動なりは
間に合うなら発売日までに、間に合わないなら後からでもいいから
フィードバックはさせるべきだとは思いますがね。
例えばロードオブアポカリプスのナナメとかねw
FWは5月22日に体験版の詳細発表とかで、
尚且つソウルサクリファイスにFW体験版先行チケみたいのついてたらしいので
チケなしの場合、出来るのは発売の1・2週間前っぽいかな?
ま、体験版をやり込んだりしない派なので、
結構どうでもよかったりしますねw


後は興味あるのは討鬼伝極や剣の街の異邦人は14年中とか14年度中で
これといった新情報らしきものはなし。
PSNovaに至っては発表以降完黙ですしね・・・


そんなことよりカプコンさんこれをどうにかVitaに焼き直してもらえませんかね???
出来たら簡易チャット付きでおねがいしまs
MH新作とかいらないのでこれこそ切実に欲しいなぁーw