EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

あれこれいろいろ

とりあえずGE2とROAの体験版をやってみました。
やってみたと言ってもほんのチョコットだけですがねw


GE2まだ面白いかどうかもわからないくらい少しだけしか触ってません。
槍と槌使ってみましたが、
製品版でも結局ショートブレードを振り回してそうな気がw
ブラッドアーツとやらのシステムすら理解できてませんが、
これ次第では変わるのかな?
まぁードラクラ飽きてきたらゆっくりやってみますかね。


そしてラグナロクオデッセイエース略してROA
ここ最近の体験版としては最悪の出来。
まずセーブが出来ないw
なのでちょっと中断して他ゲームでもやろうもんなら
次やるときはキャラクリからですよ。
そして転職も出来ないので
職変更して試す場合もキャラクリからw
なんだこのクソ体験版は・・・
ほんのちょっとしかやってませんがもう消しちゃいましたw
どうせCRIアサしかやらないし
オバロゴリ押しバランスは変わらない気がするし、
このゲームはそれでいいと思う。
かなり爽快に自由に動き回れるゴリ押しアクションゲーム。
そういうジャンルwだと思う。

ただこんな体験版だったら出さないほうがいいレベルなんじゃ?
と思いました。
ROAといいLoAといいこの略語になるやつは碌なもんじゃありませんねw


ドラクラはアマゾンさんが95になりました。
1日1〜2レベルはあがるのであと少しです。
10層以降の固定報酬は装備レベルが99なので、
ここで篭れば最終装備掘れるのかな???
昨日光のカオスペンダントに火と石化無効付いてたのでちょっとうれしいw
あとは99まで上げたら石化付き狂乱のカオスアックス1本あるので、
それを振り回しつつ99層目指す感じかなぁー。

そして赤竜さん得意とかいってましたが
混沌で出会った赤竜さんは強かったっす。
プロテクションないとボコボコ死にます・・・

オンも時間によってまだ繋がるのに時間かかる時ありますし、
上手く始まらないときもありますね・・・
ただ連戦しても大丈夫な感じはします。
道中で不安定な感じがしたらすぐに切断したほうが
ブラックアウト切断で時間の無駄にならないので良い気がします。
外人さん?も混じってるらしく、
画面切り替え毎にラグる場合とかは特にね。
道中問題ないPTなら結構長く続けてもだいじょぶそう。

あ、ドワーフさんもちょっと始めてみました。
チュートリアルすっ飛ばしちゃったので敵のつかみ方がわからないw
スキルも何が強いのかわからないけど、
99のお供いるので細かいことは気にせず突っ走ってます。
エルフ・ソーサレスとも悩んだのですが、
アクションゲームは基本的に近接の方がやっていて楽しいので、
ドワーフにしました。ガチムチコッコイイ

このゲームカバン9個で連戦とかいらなかったような気がします。
カバンは精々3個程度でステージ中にカバン毎入れ替え可能にして
アイテム系スキルはカバン全てで共有ステージ終了毎に回復(半分回復でも?)、
耐久度はもっと減らないようにしてステージ毎に半分回復。
とかでも良かったような。
弱いorヘタッピでステージが長引くと耐久減るから連戦が難しくなり、
強くなるor上手くなると耐久半分も減らさずにステージクリア可能で連戦もへっちゃらに。
ステージ毎に敵の傾向はある程度統一させれば
○○系にダメupとか被ダメdownのOPもカバン毎にまとめれば生きてくると思うしね。
まぁここまでの変更は無理だろうけどw

でも、まだアップデート予定があるらしいので、
いろいろ良くなるように祈っておこう。




全く話は飛びますがPS3にとうとうMHF-Gがぁぁぁぁぁぁぁぁ
2年ばかり遅いよ・・・
というかまずXBOXで展開とかイミフ過ぎて訳がわからん。
まぁーカプコンのMH関連の行動は斜め上すぎて正直理解不能
でもMH4よりはよっぽどやりたい。
月額1.5k程度なら問題なくやってもよさそうだけど、
どうせならPS3じゃなくVITAちゃんでやりたいなーーー(チラッ
というかどうかどうかお願いしますー。
トライベースやら新作やらどうせハズレだしいらないのでw
DOSベースのMHをVITAちゃんにもー。

MH4の最新トレイラー見ましたが、
プリレンダのムービー以外の画質はPSPとなんら変わらないようなw

旧作モンスも相当復活してましたが、
この点だけかなぁー興味を引いたのは。
お守りがなければやる可能性もありますが、
お守りありならスルーかなぁー。
どうせ上位までの不完全版だろうしね。
(というかいつまでこの形態でいくんだろ)
セーブデータ毎にお守りテーブル固定とかありえない罠仕込んでくるので、
少なくとも発売日買いは100%ないし、
買ってもおそらく中古。
まぁリアフレ次第で問答無用で購入の可能性もありますがねw



それよりもPS3版Diablo3が海外だと9月3日発売予定なのに、
ざっと情報さらった感じいまだに日本語版のアナウンスが無い・・・?
これは日本語版出ないフラグ立っちゃったのか???
結構楽しみにしてたのになぁー。どうしたものか・・・