EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

もう8月後半かぁー

最近あんまりゲームできてない・・・
ドラクラもアマゾン96で止まってます。
んーはやいとこ上げねば。

MH4の実機っぽいプレイ動画を見ました。
画質についてなんかあれこれ言われてるけど、
3DSはこんなもんでしょ。
そんなことより新武器のチャージアックスが
片手剣とスラッシュアックスを好んで使う私としては、
片手と斧のハイブリッドっぽい武器で楽しそうでした。
がしかし、出の早い打ち上げ攻撃や広範囲のなぎ払いetcがあり
第2の太刀さんになりそうな気がしなくもない・・・
ランス・ガンスに新たな天敵現るwといった感じになりそう。
というかこんなの新武器でもなんでもないよね?
既存のモーションの使い回しのハイブリッドだし。
虫棒の方の動画はよう。

高低差のあるmapでドスジャギと戦う動画でしたが、
バックステップを多用するトライベースのモンスとやるのは相当めんどくさそう。
ジャンプできないゲームなので登るのがね・・・
でかいモンスともあんなとこでやるのかぁー。
ガードできないと登っちゃー下段に飛ばされ
登っちゃー下段飛ばされとかしないといいけど。
遠距離武器でのハメ技とか色々出て来そうな気もします。


MHFGはちょっとレビューさらってみましたが、
どうやら散々らしい。
最初の2・3ヶ月(HR100位まで?)は十分楽しめるっぽいですが、
それ以降は仕様的に相当マゾいらしい。
しかもG級にあがるにはHR999とSR999が必要とのこと。
SRっていうのは武器ごとにあるスキルランク?で、
あげるのはそこそこ大変とのこと。
(基本月額のみ課金だと1年近くかかるとかなんとか)
何種類かの武器を使おうと思ったら
それぞれの武器のSRをあげねばならないっぽい。
ここら辺は緩和されたりするのかが気になりますね。
それとどうやら月額1500円?で受けられるサービスでは
あまりにも不便な点が多いみたいなことも散見しました。
中には3日間で3k円のサービスもあるとか・・・
しかもログイン時間ベースでの3日でなく実時間の3日間らしい・・・
72時間もぶっ通しでゲームなんぞできるはずもないしねぇ・・・
課金装備も当然のことながらものすごい数あるっぽいし。
とまぁ、割と課金体制が極悪で運営体制も極悪の
重課金推奨ゲームっぽいです。
んーちょっと楽しみだったんだけどなぁー。
PS3は新規サーバーらしいのでそこら辺ガッツリ緩和されないものかなぁー。
という訳で続報待ちですかね。