EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

順調・・・なのか?

infも無事にクリアー。
オフでフレとアドホでやったんですが、
これ二人くらいのほうが何やってるか分かり易くて面白いっすね。


私は脳筋アマゾンwでフレがソサだったんですが、
ペアとしてはこれが理想かなぁー。(アマゾン的に
プロテクションあればボスでもの凄いゴリ押しが可能だし、
道中はフードのおかげでHPも余裕w
おかげで混沌の迷宮9層までクリアできたしね。

がしかし、その後育成の為に
ソロで混沌やら通常ステージやってみたら、
死にまくりでしたよ・・・
ソサとペアは楽だけど下手糞になりますね・・・

という訳でいまはソロでも混沌めぐれるように練習中。
でもこれがかなり難しいです。
前にも書いた苦手なボスがぜんぜん上手くいかない・・・
とくにゲイザー・アークデーモン・ウサギあたりが苦手です。
バーサクを積み上げるのが難しい奴が苦手ってことかなぁ。
ウサギは小さすぎるし竜巻でバーサク強制終了が面倒です。
強いと噂の赤竜は避けるの楽チンだからそんなに苦じゃないんだけどなぁー。
まぁーペインキラーとパワーリキュールあれば
どいつでもソロでゴリ押しは可能なんですけどねw

あーあとガーゴイルゲートも苦手だー。
ブランディッシュブンブンだと最下段に移動しちゃって通常当たらなくなるし、
色つき雑魚の出具合にもよるけど、雑魚が面倒なときあるし。
空から釣り下がってくる弓持ちも邪魔だしねぇ・・・

早く99にして狂乱のカオスアックス振り回したいなぁー。
武器的にはこれ一択っぽい?
OP的には
ブランディッシュ50%
石化付与10%or凍結付与20%(石化の方が高速時間長いのでいいかも
耐久度消耗率50%
与ダメ20%
被ダメ-20%
CRI率15%
与ダメ30%分の○属性追加ダメ(火が無難?凍結するなら氷でも
20%で被ダメ半減
の8つが完璧かなぁー。
でもまず無理だろうから、
一番上は確定としてこのうち石化と他3つもつけば大当たりかな。

防具も
時空のカオスバングルと光のカオスペンダントは良いのが欲しい所。
火・凍結・石化・毒無効と与ダメ・被ダメと耐久消耗軽減あたりが
ついてれば当たりかなー。
あとは仰け反り耐性も高めればブンブン丸になれそう?
それとソサの牢獄のカオスリングが気になる。
状態異常の敵に対し与ダメ+50%は石化との相性がもの凄い良いはず。

混沌は10〜18層開放してマラソンがいいのかな?
さっさと99にしてオンの混沌篭らねば。(ソロは無理ゲー

そろそろ次どれやるか決めないとなぁー。
エルフも気になるけど、
ドワにするかファイにするか・・・
それとも全キャラノーマルクリアを目指すか・・・
どうしたものかー


ちょこっと追記
本日パッチ配信きたw
で、オン少しやってみたんですが、
ブラックアウトからのフリーズみたいのはないかも???
少なくとも大分オンにはスムーズにつながるようにはなってます。
私自身一度4・5戦後のブラックアウトは体験ありますねw
結構凹みます。
まだ何ともいえませんがこれで直ってることを願います。
あとC2エラーも一回あったなぁー・・・
それも起こらないようになってるとありがたいっすね。

あとはLボタンでアイテムショートカットが可能になったのが
とても良い変更点かと。
ガード割り振りと選べたらもっと良かったw
「オプションメニューにてマッチングするエリアを選択できるようにし、
 同じ設定のユーザー同士がマッチングする機能を追加いたしました。」
とありますが、ざっと見た感じそんなメニューは見当たらなかったです・・・
PS3だけ・・・なのか・・・?
まぁーもうすこし探してみることにしよう。

こんな感じかなぁー