EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Dia3 その5

はっはっは
とうとう出ましたよ。
不死王の永遠の統治(胸当て。
ついでに不死王の歩み(ブーツ)もすぐにポロっとでたw
これでカラフル蛮族から解放されたわけですが、
芋金さんは芋金さんで全く蛮族らしからぬ様子・・・
まぁカラフルよりはましですがねw


性能も
STR・AR・ソケ3と文句なし。
ブーツもSTR・AR・MSと必要十分な性能だった。
折角前進黒尽くめの狂戦士が完成したと思ったのに、
ボジ・アングラーなるブーツがポロっと・・・
なんとブーツの癖にAS10%も付いてたw
これは履かない訳にはいかない。
がしかし・・・色が・・・青×水色のなんとも爽やかカラー・・・
まぁー黄色とか緑じゃなかっただけ良しとするか・・・


オンに引き続き挑戦中なのですが、
M5だと半数近い部屋でチーターいますね。
パッっと見ですぐ分かるチーターもいれば
DPSは2・300kでもどっかひとつだけに
ものすごい性能のチート品つけてるような人もいっぱい。
AS25%とかCC500%とかもうムチャクチャw
M4になるとチート率がぐっとさがるのですが、
部屋自体が激減しますね・・・
で、あまりにも酷いので北米や南米・ヨーロッパとかも見て回ったんですが、
こちらは8割以上チーター部屋という有様でした・・・


良装備を追い求めひたすら掘るのがメインのこのゲームで
エリートすら数発触れば死ぬような装備でゲームしてなにが楽しいのだろう?
全くもってワカランw



以下は前回の記事に載せてない良さげな物たち
バル=カソスより受け継ぎし戦士の血:1349.8
ソケット(1)
神聖ダメ+727-897
ダメ+6%
STR+300
CD+101%
エリートに与ダメ+27%


メッサーシュミットのリーヴァー:1716.3
ソケット(1)
最小ダメ+98
最大ダメ+327
火炎ダメ+808-956
ダメ+8%
STR+622
DEX+203
INT+183
VIT+187
CD+195%


カシウスの矜持:233(必要レベル55
STR+261
AS+6%
CD+44%
MS+13%
CC+1.0%
近接ダメ-4%


最近拾った良さげな物たち
不死王の永遠の統治:827
ソケット(3)
STR+279
VIT+319
AR+85
DEF+411


不死王の歩み:327
STR+190
VIT+188
冷気耐性+78
AR+83
MS+12%
操作妨害-14%


ボジ・アングラー:330
STR+267
VIT+196
AS+10%
MS+13%
操作妨害-19%


上記装備も含め単純な表示DPS特化なら
実際戦えるかどうかは別にして素でDPS449kまでは行けますね。
DEF7400にHP79.5kですがARが250前後まで落ち込みますw


指輪とアミュレットで良いものでたら400k位までは行けそうだ。