EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Dia3 その2

相変わらずのDia3三昧。
ここまでガッツリゲームにはまってるのは久しぶりかも。
現在の我がBarbさんは
DPS250k
Armor7400
HP84k
CC55%
cd350%
でM3ならあまり死なずに回せるようになりました。
装備は↓で


メインハンド
ナットクラッカー:ATK1024.8:s1
最小ダメ+668
最大ダメ+135
STR+286
CD+107%
CC+2.0%
2.4%の確率でスタン
にCD+100%のエメラルド


オフハンド
ズマカリスの古きボーンサーベル:ATK1766.4
アーケインダメ+745-876
STR+259
秒間攻撃回数+0.27
AS+9%
LS+2.80%


逢魔が刻の面頬:DEF690:s1
STR+243
AR+84
AS+9%
ライフ+12%
DEF+291
にライフ+15%のアメジスト


ブラックソーン卿のサーコート:DEF432:s3
STR+197
VIT+273
AR+83
ライフ回復+419/sec
遠距離ダメ-4%
にダメージ+80のルビー3つ


雷神の血気:DEF633
STR+286
VIT+197
DEF+280
LS+2.90%
近接ダメ-16%
稲妻ダメ-8%
バッシュのダメ+6%
36%の確率でショック・パルス発生


炎跡を歩む者:DEF313
STR+257
火炎耐性+75
AR+61
MS+12%
pot回復量+9230
近接ダメ-4%
歩いた跡を炎上させる


指輪
スカル・グラスプ
STR+245
DEX+72
VIT+115
AS+10%
LoH+310
DEF+280
サイズミック・スラムのCC+2%


肩・腕甲・篭手・アミュレットはクラフト物
腰・指輪は通常レア


通常ビルドは
クリーヴ:リーピング・スイング
リープ:アリートの呼び声
ワールウィンド:ブラッド・ファンネル
レンド:ブラッド・ラスト
バトル・レイジ:戦いの高揚
ウォークライ:万全なる守り
と生存力重視の構成。
ほんとはスプリント入れてDTにしたいんですが、
何度か試したのですがなんかいまいちピンと来ないんですよね・・・
誰かうまい使い方教えてplz
たぶんCS版ではプライマリ無しのビルドは機能しないような気がしますね。


まだまだ色々ベストには程遠そうですが結構戦えてます。
今はヘルファイアリングの為に鍵を集めながらのトレハンです。
まだ2セットしか集まってないですがw
Uberは一度試しにM3でやってみましたが
左と上は初見でクリアできましたが、
一番の難所と言われてる右のシージブレイカーとゾルタンがどうしても無理でした…
鈍足ドームと掴み攻撃のコンボにギリギリ耐えられるんですが、
その後のリカバリーが間に合わない感じ。
DTやら古槌とかビルド変えて何度か試したんですが、
まずバーサーカー維持が絶望的で状態異常に対処しきれない感じだったので、
まだ無理っぽかったです。
その後M1で何とかクリアはしました。
結局バーサーカーは無くしてリープ・WW・レンド主体で
ドームに捕まる前はレンドを撒きつつWW。
鈍足貰ったら即リープで離脱してレンドでDoTダメ稼ぎつつ鈍足解除待ちの繰り返し。
でシージブレイカーを先にヌッ殺せれば…って感じでした。
ヘルリンはどれ作るかまだ考え中なので作ってませんが、
2ndモンク用にDEXリングにするか、汎用VITリングにするかですね。


武器はズマカリスがモンクかDHのDEX職でないと
ソケット付に殆どならないとのことなので、
是非ともモンクを育てたいのです。
ソケット付エコー(日本語版の名前はまだ知らない…)が出たら
それでもいいのですがね。
我がBarbさんがちっとも蛮族らしくなくすごい残念なので、
せめて武器くらいは鈍器or斧にしたいなぁーw
剣なんてもんは騎士とかに持たせてペチペチさせてりゃいいのです。
スコーンとかの両手斧も使いたいのですが
古槌ビルドが試してみた感じフューリー維持が絶望的だったので…
強いビルドらしいのですがヘタッピすぎて実感できませんでした。
PC版の情報だとCS版とだいぶ敵の密度が違うので、
あまり参考にならないのかもですね。
メンポーも強いんだけど…見た目が…
蛮族から遠すぎる…
♀Barbならまだ良さそうなんだけどなぁー。


で、どうやらズマカリスで検索してヒットしてくる人が多そうなので書いておきますと、
私が拾ったズマカリスは全部Act3産です。
ひとつ目は兵舎mapでこれはヘルのミディアム。
ふたつ目は氷だか霜の洞窟。
みっつ目はバリスタ破壊する外map。
2・3個目はinfのM1かM3です。
ただソケット付狙うならDEX職じゃないとだめみたいよ?


とりあえずヘルリン素材を10セットくらいは集めてからモンク移行しようかなぁー。