EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

D2R ダラダラダラ

 

プレイ時間はかなり減少してきましたが
引き続き継続しております。

特に書くこともないのですが
一応レア記録を更新しておきます。

デジャブ・・・?

f:id:Diode:20220130183925j:plain
3個目のSoJ
前の2個はまだPSN界にはあまり存在すらしていなかった
Anniを手に入れるために放出してしまっていたので
とても嬉しい。
まぁBKリングがあったのでそれ程困ってはいませんでしたがw

f:id:Diode:20220130183948j:plain
やっとのことで牛でHRゲッツ。
しかもJahとか最高過ぎる。
これはBerと交換(Jah+Ist)したので
Infinity目指して邁進中。
Surが手元にあるので頑張ればすぐできそう。


年が明けてから中級ルーン~の出が悪くないので
もう少しHRを確保しておきたい。



ELDENRINGはもう確保しているのですが
バビロンズフォールもちょっと気になりだしている。

いままで2回程公式の実機プレイ放送があったのですが
それ見た限りELDENなかったら
普通に買ってもいいかなぁと思える程度には悪くないハクスラゲーに見えた。
でもELDENの1週間後に発売とかさすがに時期が悪過ぎた。

放送見た限りでは
1クエ10分程度でレア装備を掘るには
ステージ毎に振り分けられてるレアエネミーを狩る必要がある。
レアエネミーは必ず出るわけではなく確率。
装備品も当然必ず落ちるわけではなく確率。
同じステージを連続でこなすとレアエネミーの出現確率は上がるっぽい。
1クエで遭遇できるのは1匹のみ。
なので特定の装備を掘るに
複数のレアエネミーが出現するステージ(クエスト)で
目的のレアエネミーを引き当て
倒した時にその装備を引き当て
尚且つ運良く引き当てたその装備に
複数の理想のopがついてる事を祈る。
という作業になるっぽいw

一応クラフトでopはいじれるみたいなことを言ってましたが
これはかなり深めの沼っぽいっすね。

目的のレアエネミーとの遭遇率
装備品のドロップ率
理想のopの付与率
と3重の確率を突破して自己強化を目指す感じか。
バランス次第ではかなり面白そうだけど
このバランス取るのは相当大変そうですね。
うまいこと仕上げてくれることを祈るばかりです。

マルチも気軽にできそうだったし
評判次第ではありますがELDEN終わったら買っちゃいそう。



ELDENRINGまであと1ヶ月