EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

エルデ王まであと少し?

 

とりあえず地上の全てのmapを手に入れる所までは来ました。

f:id:Diode:20220313201008j:plain

ブライヴ生存ルートがあるらしいという話を
ラニイベント終わってから知り、2周目プレイが確定したので
map内の探索もそこそこにモリモリ進んで
王都でモーゴット
火山館でライカードの大ルーンを取り
雪原まで走った感じ。

ライカード戦がデモンズのストームルーラーブンブンしてるみたいで
かなり楽しかった。


レベルも150までゴリゴリ育成して
生命60精神30持久30を基本に
装備したいものに合わせて他って感じ。
ステ振り直しのアイテムも割とたくさん手に入るので
もう3回くらい生まれ直してます。

いまは基本大盾持って神肌刺突剣で盾チクがお気に入りで、
これにステップ毒長牙&炎打刀の2刀の使い分け。
盾チクはやっぱり探索時の安定度が抜群なので好き。
王都とか雑魚が普通に強く数も多いので
ガン盾戦法がやっぱり優秀でした。
大盾は力30強で装備出来る物で
なるべく受け値の高い物。
黄金樹あたりからなら十分実用に耐え得るかな。

エンチャ騎士相手にガン盾しても
致命回復タリスマン付けてれば
回復込みでほぼノーダメでやり過ごせるのはとても楽でした。


とりあえず来週末までにはクリアしたいかなぁ。
そして2周目にさっさと行きたい。

2周目はしっかり攻略プランたてて
NPCイベント逃さないようにやりたい。
リエーニエ辺りで折れたフラグが結構あるみたいなので。

2周目は魔法メインで進めてみようかな。