EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

D2R NMクリア

 

順調に進んでおりますD2R。

前回の続き
というかSpiritクリスタルソードの作成ですね。

f:id:Diode:20211002022337j:plain
2度目のキューブ穴あけで
無事4os引けて

f:id:Diode:20211002022355j:plain
割とあっさり終了。


NMは勝手も分かった上で
最短ルートをテレポでピョンピョンしながら進めるし
詰まる場所がないので
かなり簡単でした。
装備の質が悪い1周目の方がよっぽどきつかった。


で、試しにHellにそのまま突入してみたんです。
ケイン救助してルーンおばさん倒してpitまで。
かなりきつい事は間違いないですが
FOとFBメテオの使い分けで割となんとかなりました。

ただ傭兵がかなりの頻度でコロッコロ転がるし
足の速い奴にあっという間に接近されて
そこにCIとFIが同時に存在するとどうしようもない感じもあったので、
やはりNM戻ってトレハンして防具をとにかく何とかしないと駄目っぽいです。
ガルザル君・・・もう少し頑張って欲しい・・・

まぁゴミみたいなMF装備だったので当たり前といえば当たり前ですがw

そこで次の目標が
みんな大好きVipermagiかな。
まだあまりちゃんとトレハンの仕組みを理解できていないのですが、
NMメフィストランでたぶん行けるはずなので
早速NMメフィラン始めました。
ついでにTravincalも回ってます。

他にも傭兵用の兜と鎧を新調してやりたい。

まだ少ししかやってませんが

f:id:Diode:20211002022417j:plain
タルラシャマスク出たー
10%LSにAR+15と、これは傭兵に良いものだー


それとMNクリアしたので
とりあえず召喚ネクロを育て始めました。

f:id:Diode:20211002023045j:plain
ニバスオブデロードさん・・・このヤヴァイ感じはなかなか素敵
ただちょっとやってみた感じ
骨やゴレムがあまり賢くなく
結構ストレスがあるしプレイ感も
骨まかせで特にやることなくなんだか退屈な感じなので
もう少しやって合わないようなら
ハンマーディンに移行するかもしれません。


NMクリアでやっと始まった感じ。


あとおそらく見てる人は殆ど居ないと思いますが
Insight用の4osポールアームが
何本か余っているので欲しい方いましたら
コメントにPSID書いておいてくれたら差し上げます。
※PS版限定です
在庫は
WarScythe:2本
Bill:3本

f:id:Diode:20211002022533j:plain




※おまけ

f:id:Diode:20211002022548j:plain
NMクリア時のSorcさん
このLv60超えてるというのにこの貧相な見た目は・・・
それとは対象的に

f:id:Diode:20211002022605j:plain
Lv6でこの圧倒的な見た目w
さすがBarbさんだ


それと

f:id:Diode:20211002022740j:plain
なかなか良いamu拾った