EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

D2R 2021年終了

 

今年は何だろう・・・
前半マイクラ&ダンジョンズ
後半D2Rの1年だったかなぁ。
最近新しいゲームにまったく食指が動かなくなってきたことに歳を感じる・・・

でも来年は早々にエルデンリングが控えているし
ホライゾンも気になってるのでちょっとは違う展開があるかもしれない。
そして早く普通にPS5買えるようになって欲しい。

Diablo4の4半期毎の報告も見ましたが
Diablo3よりはDiabloっぽさが戻ってきてる感じはある。
でも気になるのはまとめ役の立場の人間がポロポロ辞めてる事・・・
これは例の件が表沙汰になる前からのことなので
まだまだ出るまでに紆余曲折がありそう。
パラゴンボードとかもPoEっぽ過ぎるしねw
でも方向性は良さそうなので期待してる。


D2Rに関してはもう特に書くこともないので
近況ss集で

f:id:Diode:20211229101536j:plain
恐らく一番価値のないskiller+40↑life

f:id:Diode:20211229101552j:plain
結構良さげなIAS+EDジュエル

f:id:Diode:20211229101611j:plain
ギャンブル産の両吸いリング
そういえばもう億単位でお金突っ込んでるのにギャンブルでまだユニーク引いてないな・・・

f:id:Diode:20211229101714j:plain
初shaftstop
今更ではあるけど嬉しい

f:id:Diode:20211229101730j:plain
これも余裕でHRで捌ける奴
でもInfinity用にするかな
何時になるかわからないけd

f:id:Diode:20211229101742j:plain
Scourgeチャレンジも4本目か
これもハズレ


f:id:Diode:20211229101836j:plain
Vex3つ目
ワートの足拾いにいく途中でポロっとでたw

f:id:Diode:20211229101923j:plain
Ist2つ目

f:id:Diode:20211229101939j:plain
Gul2つ目

発売日からかなりの廃プレイして拾った上位ルーンは
Ist:2
Gul:2
Vex:3
Ohm:0
Lo:1
Sur:1
Ber:1
Jah:0
Cham:0
Zod:0
トレード含めるとCham以外は1回は手にしてる感じ。
VexからがHRという定義になってるけど
IstGul辺りもHR並みにドロップ渋いですね・・・

ラダーに興味がないので
D2Rはこのまま下火になって行きそう。



マイクラに関しては特に急ぐ必要もないので
またやりたくなったらでいいかな。
とりあえず大型アプデが12月初めに実装されたので
それのバグフィクスが配布されたら少しやろうと思ってます。

一方ダンジョンズはもうやることはないと思う。


とりあえずはこんな所かな
それでは皆さん良いお年を