EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MH3Gその11

せっかくT10にしたことだし、
匠5属性解放7を噂のスナイプに挑戦してみた。


該当スレを流し読みし概要を掴んでからスタートしたんですが、
月曜夜から始めて取れたのついさっき・・・
んー結構むずかしいですねこれw
もっとあっさり行けるかと思ってた。
まったく同じようにやっても100くらいの振れ幅があって、
ぜんぜん安定しませんでした。
渓流秘境でピッケル3回採集2回に力の種2個で54911から10程度のズレの時もあれば
ピケ2回採集2回のみで同じようなズレになる時もあって、
なにが乱数進めてるのかよくわかりませんでしたw
食事で両方新鮮の時に秘境のみ発動
っていうのを満たしてなかったのが問題だったのかも?
片方新鮮で秘境のみ確定だったのでそれでやってたんですが、
たまーに両方新鮮で他のスキルも発動しちゃう時があったりはしたんですが・・・
掘れる物や採れる物は大体安定してたので(たまーーーに違ったりはしましたが)
固定化???は一応できてたと思うんですが・・・
まったく同じようにやっても50くらい前後するときもあり、
時間がかなりかかりましたw
まぁーもう出たのでいいやw


他は匠5性能4くらいかなぁー欲しいのは。
でももうスナイプなんてやらないと思うけどw


現在はパチンコ装備をなんとかしようと考えているんですが、
まだ下位パチンコしか持ってないので、
上位ディアの角3本。
その後Gディア亜の角2本とGベリオ亜の胸。

チラッっとやってみた感じでは、
ベリオ亜のチビ竜巻が卑怯・・・
あんなの何個も撒かれたらただの運ゲーじゃないですか・・・
あれはちょっとひどいと思った。
普通に3死。
ディアはとりあえず原種しかないのでやったんですが、
突進のホーミングというか軸あわせがエグイ事になってたw
でもまぁなんとかなった1死で捕獲。
地中からの飛び出しはダイブしても角度によっては尻尾なぎ払いに引っかかる・・・
ダイブでも避けられない攻撃ってどうなんですか・・・
そして驚いたことに堅牢なネジネジの上の角があった。
大地を穿つ剛角とかいうのが初戦ででたw


パチンコ防具は
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [280→376]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:セレネXレジスト [1]
腕装備:セレネXガード [2]
腰装備:ファルメルXコクサ [2]
脚装備:ベリオXレギンス [2]
お守り:天の護石(匠+5,属性解放+7) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、回避珠【2】×4
耐性値:火[-7] 水[16] 氷[10] 雷[0] 龍[-16] 計[3]

高級耳栓
回避性能+2
ボマー
覚醒

                                                            • -

こんな感じのを作ろうかと思うのですが、
ナバルを乱獲しないといけないわけで・・・
そのためには槍をG級にしたい、
そのためにブラキの剛鉄拳が3個だったかな?

そしてGブラキを安定して回すために
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [410→569]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ウルクXヘルム [1]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:ナルガXフォールド [3]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:天の護石(匠+5,属性解放+7) [0]
装飾品:回避珠【2】、回避珠【1】×3、跳躍珠【1】×5
耐性値:火[-17] 水[6] 氷[8] 雷[-17] 龍[2] 計[-18]

回避性能+2
回避距離UP
斬れ味レベル+1

                                                            • -

こんなのを作りたい。
という訳でナルガの天鱗出すためにナルガを乱獲しなくては・・・
と、面倒スパイラルに嵌っておりますw
そしてまともなGウルククエが見当たらない・・・


ネブラXでも覚醒・ボマー・回避+2くらいはいけるっぽいのか、
そっちを一回先に作っちゃうのも手かなぁ。
まずは上位パチンコのためにディアから行くかな・・・

なかなか長そうな道のりだ・・・


追記
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [371→561]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ナルガXヘルム [1]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ベリオUアーム [1]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍化]
脚装備:ナルガXグリーヴ [0]
お守り:天の護石(匠+5,属性解放+7) [0]
装飾品:爆師珠【1】(胴)、爆師珠【1】×3
耐性値:火[-3] 水[6] 氷[-1] 雷[-23] 龍[-1] 計[-22]

回避性能+1
回避距離UP
斬れ味レベル+1
ボマー

                                                            • -

こっちなら天鱗いらなかったw
ジョーの玉は1個持ってたのでさくっと作れた。
これでいろいろ捗るはz

匠5性能4があれば性能+2になるのか・・・
スナイプもう一回してみるかなぁw