EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MHWI リハビリ

 

10日のラージャンに備えてMH開始しました。
導きの仕様や素材もほぼ判明してるけど、
これはなかなか面倒な感じですね・・・


とりあえずまだ弓には手を出さず、
貫通・散弾ヘビィでまだしばらくは行こうと思う。
防具がナルガンキンの入門装備だったので
これをゴキアゴガ
ゴルルナ・キリン・アーティア・ゴルルナ・ガルルガに更新。
真節約には未練がありますが、
ゴキアゴガだと
見切り7弱特3弾強化2増弾
体力3ガ性5ガ強加護4

貫通なら
無撃心眼
散弾なら
超心

f:id:Diode:20191006151658j:plain

後はもう少し珠が集まれば
これに守勢2程度は詰め込めそうだけど
4スロ解放+αか痛撃+αの入手が難しそう。
ガ強削れる相手にはもう少しいけるかな。

防具自体はレイア希の素材が少し足りなかったくらいで完成したのですが、
ガ性5の護石が大変でした。

これの必要強化素材が
フリークエ埋めたら出る
ティガ・ナルガ・オウガ・ブラキ・ディノの大連続クエ・・・
まだ自分で出せてないので野良で参加だったのですが、
もう殆どの人が終わってるのかたまたまかは分かりませんが、
全然見かけない・・・
チケ2枚必要だったので2回クリアして、
やっとのことで完成させました。

f:id:Diode:20191006151737j:plain

1回あたり1匹5分でも30分弱かかったのでなかなか大変。
おまけに闘技場なのに煙り球使えなくて(こんな仕様でしたっけ?
1回目のラストディノは貫通3足りなくて他の弾撃つ羽目に・・・
2回目はちゃんと貫通1の調合分まで持ち込みました。

とりあえず

f:id:Diode:20191006151755j:plain

素材の進捗状況表
各モンスの地帯の部分は出現レベルにした方が良さそうなので
その内作り直します。

まだ半分も終わってないので
ラー来るまでには全部集めるの無理そうだなー

 

※さっそく更新

f:id:Diode:20191006161759j:plain

数字は通常/歴戦の出現mapレベル

ガ強必須メモ

古龍・レウス・ディア・ジョー・ガンキン・バルキン・バゼル・ラスボスのみ・・・のはず