EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MH3Gその6

やっとブラキに辿り着きましたー。
んー初見はハンマで3乙w
2戦目も弓で3乙。
防具作らなきゃどうしようもない感じがしたので
ラングロSを作って討伐できました。


ハンマはラングロ防具(無強化)
弓はハンター防具(無強化)でしたw
おまけ術ないと1回死んだら次から大体即死w
さすがに無理でした。


ハンマもまだかち上げをうまく使えないし、
弓も虫雷弓じゃちょっと駄目っぽかったので(頭は壊せたけど)
相性良いらしいネブラの毒片手剣(下位)を作り、
防具もラングロSにしてやったところ、
全部位破壊で30分で捕獲できました。


いやーやっと新しい敵に会えたのは良かったのですが、
この敵どうなの・・・
爆発の範囲と威力が高すぎる・・・
そしてステップ多用しすぎで足遅いと大変そう。
バックステップでこっちがいけない場所でよだれたらしまくりだったりもするし・・・
怒ってると下手に攻撃できないくらい暴れるし。
結構大変でした。


でもこいつの素材でできる武器が新属性の爆破武器で、
近接武器では無類の強さらしい。
とりあえず1・2個作れるくらいは素材あるっぽいけど、
どれから作ろうか迷います。
片手は3Gで初めて使ったんですが、
使い勝手は相変わらず良いですね。
トライ仕様なのでジャンプ攻撃が若干出しづらい感はありましたが、
操作は身についてるので楽でした。
そして手数武器が爆破属性と相性良いっぽいので、
ディオス片手作りたい衝動に駆られています。


あとは斧・ハンマ・槍あたりが候補なんですが、
片手作るとなると斧は同じ切断になっちゃう。
打撃のハンマか水中の槍か・・・まぁ全部作ることになるとは思いますがw
でも全部作るとなるとあいつと連戦かぁ・・・


毒片手を上位版にしたいんですが、
ネブラの単品クエがみあたらないのでだるい・・・
弓防具もなんか作らなきゃいけないし・・・


どっからやるか迷いますね。
武器すら全然揃ってないので相手の弱点を効果的につけないから、
1戦1戦すごい時間がかかるのです・・・
ネブラ亜種は弓でいったら45分もかかった・・・
弱点突けるレウスは15分で終わったりもするんですがねw


早くディオス武器で無双したいですw


それにしても雑魚のうざさが相当増してますねこれ、
ただでさえカメラワークにてこずってる中
全くの死角から突進してくる雑魚に殺意が沸きます。
特に水中ルドロスと火山砂漠のリノブロスが・・・
ジャギとかの鳥竜種も大型がmapに入ったときは
隅っこでプルプルしてるくせに
一度スイッチ入っちゃうと集団でリンチしに来るし・・・
武器がまだしょぼいのでサクッと処理できないのできついです・・・


ま、休みに入ったしちょっと頑張るか。




配布終了
ラグナロクオデッセイの抽出カードと武器配布は
もうしばらく継続します。
以下出せるもの


マンレッグバイト
  クリティカル確率5威力5:c15
  クリティカル確率5攻撃1:c5
スコルピオンハマー
  攻撃5攻撃5:c15
  攻撃5攻撃2:c10
  攻撃5HP5:c15
  AP回復量アップHP5:c5
イングバルムンク
  SP最適化SPリサイクル:c5
ペオズイチイ
  クリティカル確率5疾風:c15
エオロレディアントサーヴェント
  クリティカル確率5疾風:c15
フェオシャープエッジ
  AP回復良アップクリティカル確率5:c15
フェオアールボウ
  AP回復量アップAP効率アップ:c5
etc


その他使えそうなモンスターカード
(陸丘・空王・威風・超回復・ODS・トランス・ドレイン・太陽喰いetc)
あと武器
  +10白ダエグファール攻5DA5
  +10白ニイドハミクロ攻撃5DA4
  +10白シゲルファールDA4HP5

  +10白ソンスコハマ修練修練



コメントにIDと欲しいもの書いといてくれたら
時間があるときに対応します。
それと2日くらい放置されてもピリピリしないで
のんびり待てるような人のみでお願いしますw