EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

とうとう来ましたね

ほほー大分遅れそうではありますが、
diablo3アナウンス来ましたね。
ローカライズはスクエニかー。
まぁ、発売することが決まっただけでもよしとするか。
14年中しか書いてないのが若干気になるけd


ラグオデース順調に進んでおります。
オンにも行ってみましたが
すごい進んでる人とそれ程進んでない人の割合が1:5くらい?
エースから始めた人も結構いそうですね。


オンに行ってはみましたが、
死亡率を考えるとソロでさっさと進めちゃったほうが
良さそうな感じでしたw


とりあえず、全クエソロで一通りやってからオンに移行しよう。


でも圧殺回す部屋行ったら初裏切り者が金でしたw
スキルはクリ確5カタ強3、すごく惜しい・・・
でもまぁクリアサやる場合、良い物の可能性も。
c5でカード化できるしね。
あとは倍率的にどうかってことかな。


DA型とクリ型の気になる点を少し。(旧ラグオデ仕様に準拠
武器とカード8枚でスキル枠が最大18というのが基本。


DA型
DA5と攻撃+250が必要
攻撃5を7枠(攻撃+245)
オバロと最リサ*2で5枠
あと修練*3で3枠
計16枠
これで汎用的な攻撃力は十分か。
あとは武器の攻撃力とスキル倍率の兼ね合いを見て
攻撃か修練を減らしてHPやSPブーストを入れるのが最終形か。
バーサクがコスト低く抜けたらもう少し色々出来そう。


新スキル・武器がまだ判明しきってないので旧仕様で考えると


武器:
DA・攻撃5(ダエグ
カード:
攻撃55*2(スコハマ:c15*2
修練・オバロ(太陽:c30
修練・攻撃5*2(ペオハミ:c20*2
SP最適・SPリサ*2(イングバル:c5*2
HP55(スコハマ:c15


合計c125なので銀5枚か
おーこれなら頑張ればいけそうだw


クリ型
クリ確5が5枠(100%にしたいw
クリ威5は1枠
これに↑と同じく
攻撃5を7枠(攻撃+245)
オバロと最リサ*2で5枠
あと修練*3で3枠だと
計21枠・・・
HP分も含めてあと5枠削るとなると
攻撃5*3枠と修練*2枠あたりか?


武器:
クリ確55(裏切り
カード:
クリ確威55(マンレグ:c15
攻撃55(スコハマ:c15
修練・オバロ(太陽:c30
クリ確・攻撃5*2(フェオレディ:c25*2
SP最適・SPリサ*2(イングバル:c5*2
HP55(スコハマ:c15


合計c135・・・
最リサ以外全部銀で1枚だけ金も必要・・・
硬い敵にはこっちのほうが良さそうだけど、
これは現実するの相当難しそうですね・・・
完全な浪漫型。
でも新スキルに
DS性能アップ:双剣
なるものがあり
クリ確威に太陽喰いが付いてるとかなんとか。
武器スキルっぽいのでこれあればちょっと楽になるかも。


新スキル一切無視での考えなので、
実際はもっと良い新武器新スキルがあるはずなので、
鵜呑みにしちゃダメ・ゼッタイ


んーDA型の方が明らかに楽に強くなれそうだ。
クリティカル弱化しすぎのような気がしなくも無いなぁー
アップデート改善されるとうれしいなぁー(チラッ
でもまぁ、このゲームはアップデートでそれまでの仕様を
平気でひっくり返したりするので、
最終アップデートが終わってからが本番のような気がしなくもないw


ちなみに現在は
貰ったファールバウティ+10:DA4・AP回復5に
HP吸収3オバロ:c30
SP最リサ*2:c10
は固定で
攻撃55:c15
攻HP55:c15
HP55:c15
攻撃52:c10
AP回復HP5:c5
ファミ通ポリン:c5
ラックアップ:c20
トレハン:c20
をクエに合わせて組み合わせを変えて使ってます。


DA5:c15とか
SPブースト:c10のモンスターカードもあるらしいので
強化は↑の装備例ほどきつくないのかもしれませんね。
明日にでも持ってる武器のスキルのSSでも晒していこうかなー。


もっと情報が欲しいw


んー先は長そうだ