EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

EDF3Pその4

やっとのことでストームでGG取れました。
試しに使ってみましたが、とても使いづらい・・・
近寄られる前の蟻・蜘蛛散らしにはものすごい効果的ですが、
街中だと爆風に巻き込まれたら即死なので、
ものすごい使用場所が制限されます。
ま、おまけのネタ武器みたいなものだからそんなもんかw

infはソロできるところはソロやって、
中盤〜後半は結構オンだったのですが、
オンマルチがバグ部屋ばかりでしたよ・・・
バグで烈火がものすごく多い。
まぁあそこはアーマー稼ぎのついでに
強武器もものすごい勢いで集まるので気持ちは判りますがw
せめてバグ明記してあればまだいいんですが、
普通の部屋っぽいバグ部屋もかなりある。
すごい気合入れて強行突入とかの部屋入って
開幕シールド投げてよし行くぞーと進んでったら、
敵が全然いない・・・蜘蛛も全然ワラワラよって来ない・・・2分程度で終了・・・
とかだと若干萎えますね。

これって公式でなんか発表されたりしてるんでしょうか?
直す気あるのかないのかが気になりますね。

でもちょっと飽きてきてるのでどっちでもいいっちゃぁいいんですがw

中盤〜はアーマー2k↑で募集かけて、
アーマー16k↑のペリ子さんと2k前後の子たちでクリアしていったんですが、
正直2k程度じゃinfは話にならない場合が殆どですね・・・
16kの人が獅子奮迅の活躍で5k超えてる私のストームさんですら寄生っぽかった・・・
うまい人はすごいなぁーと改めて思いました。
星船とかは2日に渡って部屋に潜り込み、4部屋目でやっとクリアできた。
前日にも見た名前があったのは笑ったw
失敗する部屋は大体スタート地点から後ろに引いた角でみんなでまとまって戦って
砲台落とした後くらいにジリ貧になって全滅というパターンが多かったです。
成功した時はまずキャリアー落としてヘクトル全滅させたら集合してここで初めてシールド。
そのあと2手に分かれて浮遊タイルを全部落としてしまえば、もうクリアも同然。
って感じでしたね。
あとはヘクトルや戦闘機がどれだけ回復落とすか、も場合によっては重要な要素になりますね。

これからはペイルでinf埋めでもして行こう。



でも確か25日頃にダークソウルのDLCが来るとかだったような気が・・・

BravetyDefault?だっけあれも若干気にはなってるんですが、
ダークソウルあるしスクエニだったので様子見ですw
スクエニのソフトはもう発売日には買えない。
雰囲気・見た目良ゲーっぽいクソゲーが多すぎるからw
でも概ね評判は悪くなさそうなので候補に入れてます。
高橋名人も絶賛してたしねw



それと
こんなのが公開されてましたね。
んー思ってたより大分でかいw
これだとあんまり心に響かないなぁ・・・


もうひとつ。
やっとのことでこれが11月1日に公開に。
これ自体にはあまり興味はないのですが、
来年くらいにはFSSが再開されるであろうというのがとても感慨深い。
04年12月号が連載の最後だったっぽい?から
もうほぼ丸8年・・・そんなに経つのかぁ・・・
冨樫も真っ青の休載期間ですねぇw
その間もDESIGNSやらリブートやらできっちりお布施は徴収されてるわけですがねw
この期間は信仰心が試されていたんです。たぶん。
極最近に発売されたEx1.TRACERにも見たことない新設定がいっぱい・・・
ひとつ気になったのはMHを普通にロボットって表記してること。
永野ってMHをロボット呼ばわりされること嫌がってなかったっけ?
まぁどうでもいいことなんだけど、ちょっと気になった。
なんにせよ、連載再開が楽しみではあります。