EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MH3Gその14

ほっほー今度はWiiUMH3GHDですか。


絶対買いません。
wiiは結局3本くらいしかソフト買わなかったし、
今迄で一番無駄なハードだったよ・・・
もう金輪際だまされない。
3DSLLは携帯機だから買わないわけにはいかないし、
まだ他にもできるソフトありそうだし、
これからも期待できるけど、WiiUはいらない。
というかもう据え置きハード買うことがなさそうな気がする。
TVに向かってゲームするのが割と苦痛になってきてる。
PS3も買ったはいいけどまともにやったのは、
デモンズとダークソウル位な気がする。
稼働時間的にはアドパが一番かもw
携帯機位の操作性のゲームが気楽でいいです。



というわけでMH3Gですが、
グランミラオス出すとこまでは行きましたが、
こいつが結構な曲者・・・
まだあんまりやってないんですが、
視点的な意味でかなりの強敵。
というかでかくて股下入ると、
攻撃モーションわからなすぎてすぐ死んじゃう。
んー槍とかでやったほうがいいのかなぁ・・・
あとは近接基本ナルガ防具なので火に激弱なのも問題なのかも・・・


あーめんどくさい


とりあえず防具作り直して槍とかでいってみるかなぁ。



気晴らしに村上位のクエ埋めをパチンコでやってみた。
確かにパチンコすごい事になってたw
連続狩猟のレウスとかほぼ完封できた。
爆発怯みっぱなし、飛んでも爆発で即墜落。
運もあるだろうけど2分くらいで死んじゃうんじゃなかろうかw

上位で練習がてらパチンコ無双してたら
緊急にクエが追加されたので行ってみた。
ラギア亜・ブラキ・レウス亜の連続狩猟。
ラギア亜を10分弱で仕留められたのでなんだ楽勝じゃんとおもってたら、
ブラキとレウスが同時に沸いてきたw
逃げ回りつつがんばったんですが無理でした。
ジャンピング土下座で距離を一瞬でつめてくるのはずるい・・・
端から端でも2連続土下座でつめて来るとか・・・ひどい・・・
ブラキ相手にしてても死角から火球飛んでくるし、
ちょっとどうしようもなかったです。


これも槍でガード主体でチクチクするしかないのかなぁ・・・


そしてこれも気晴らしにMHP2Gやってみたら、
かなり下手になってたw
んーリズムが違い過ぎるし敵の挙動も違うのでちょっと混乱する・・・
しばらくP2Gはやらないほうが良さそうだ。


あーあとブラキの天と拳も集めないと行けないのか・・・
そろそろ他のお守りも集め始めないといけないし、
面倒なことてんこ盛りだ・・・



携帯ゲーム機といえばネオジオXが年末に出るらしいのですが、
http://news.dengeki.com/elem/000/000/532/532763/
こんな感じらしい。
んーぜんぜんグッと来ないのはなぜなんだぜ・・・
本体自体はちょっと気になるのですが、
如何せんネオジオにまったく思い入れがないというのが大きな原因かなぁ。
ネオジオのイメージ的には餓狼伝説とかサムライスピリッツとかの対戦格闘ゲー。
対戦格闘ゲーにはまったことがないので興味がないのも仕方なしw
あとなんだかでかいジョイスティックついてるっぽいですが、
これ使って6cm×10cm位の画面でゲームやるのですか?w
ものすごい大変そうw

収録ゲームタイトル
『ファイヤースープレックス
『LEAGUE BOWLING』
龍虎の拳
『マジシャンロード』
『ASO II ‐LAST GUARDIAN‐』
メタルスラッグ
『ベースボールスターズ2』
『MUTATION NATION』
『CYBER LIP』
『NAM 1975』
餓狼伝説
餓狼伝説スペシャル
『PUZZLED』
リアルバウト餓狼伝説スペシャル』
THE KING OF FIGHTERS ’95』
『真SAMURAI SPIRITS 覇王丸地獄変
キングオブザモンスターズ
『SUPER SIDEKICKS』
『LAST RESORT』
ワールドヒーローズ パーフェクト』
やった記憶があるゲームがひとつもないw

いつか中古で手に入れたい気がするけど、
このハード自体そもそもネオジオに思い入れないと購入しなそうなので、
中古に流れることが少なそうw
流通量も少ないだろうし、結構あっさり絶版とかになりそうなので、
タイミング図りながら中古市場を見ておこう。


あぁそれと地球防衛軍と同じ日にイースが出るらしいですね。
これはいつか暇になったらちょっとやってみたいなぁ。
ただファルコムのゲームやたらとフルヴォイスとかにこだわりありそうなんですが、
そこら辺に全く興味がないのでやたらとしゃべるゲームは若干だるいです。
テイルズとか空の軌跡をやらないのはその辺りが原因なのでw
ま、vitaちゃんに頑張ってもらうためにもvitaのゲームは積極的に買いたい。

初音ミクのゲームが結構本体牽引してるらしいですね。
体験版やってみましたが何が楽しいか全くわかりませんでしたw
でも本体売れるのはとても良い事なので、是非がんばって欲しい。

もうMHはどうでもいい感じなのでGEあたりにがんばって欲しいなぁ。
ラグナロクオデッセイも不満は色々ありますが、いまだに新規入ってきてるっぽいし、
さっさとROd2あたりを作っちゃって欲しいなぁ。

今年発売のソフトだとソウルサクリファイスくらいしか話題になってるゲームがないのが悲しい・・・
もっと色々ゲームでろー