EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

vitaいろいろ

またvitaのゲームの体験版がチロチロ出てたのでやってみた。


GravitiyDAZEは画質はpspみたいな感じだけど、
動かしてて結構楽しかったです。
ただ思ってたのとは違って戦闘系アクションゲームみたいですね。
タイトルの印象と若干ちがったw
重力の方向を操作しつつなんかなぞの勢力?生物?と戦うゲームでした。
ストーリー進行はコミック風に進んでいく感じでそこも結構新鮮でした。


WIPEOUTはタイヤのついてない車のレースゲーム。
レースゲームは好みではないのであれですが、
普通のレースゲームにマリカー的アイテム要素が入ってるだけの
なんてことはないゲームでした。


そしてちょっと気になっていた、ラクナロクオデッセイw
まだ最初のクエストやったくらいですが、
これはあんまり楽しくないです・・・
MHというよりGEに近く、
どこかで見た表現で恐縮ですがGEとPSPoを足して2で割った感じ。
というのがものすごい的を射ています。
まぁROやってた身としてはポリンとかカプラとかちょっと懐かしかったですw
ポリンcもゲットしたしね!!


そして前にも書きましたが、vita用グリップが発売されたようです。
現在はオンラインでのみ先行販売されてる?状況らしいですが、
月末くらいには店頭にも並ぶらしいので、
その頃に買ってみようかと思ってます。


vita関係ないけど、AC5の体験版をやってみました。
久しぶりのACだったわけですが、
操作方が・・・難解すぎやしませんか・・・
レーダーの感じやらUI周りが前と全然違うのでまだよくわかりませんが、
ちょっと触った感じでは凄いと思いました。
ただネットでの評判見る限りオンライン周りがとても不評ですね・・・
ダークソウルの二の舞にならないようにがんばって欲しいところですねぇw
ま、少し経って評判良かったら買ってみようかなぁ。
協力プレイができるのは正直楽しそう。
ドラゴンズドグマがいつ出るかも判らないし、
vitaも次弾が何時来るか良くわからないしw
skyrimが次のパッチでそこそこまともになる予定wらしいので、
それの評価待ちでもいいかなぁ。