EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ダーククエストその10

しばらく前にリリースされたiphone用のダーククエスト3は
どうやらダメダメらしい・・・
基本無料の課金アイテム前提ゲーらしく、
全く楽しくないらしい・・・


そしてまたもや良さそうなのが出てきました。
http://gs.inside-games.jp/news/314/31475.html
職もウォリ・ソーサラ・ローグと3つのみで、
これはもうほぼダーククエストと同じ感じなのではないかと思います。
DL専用ゲームらしいし。
どうせならvitaでも出してほしかったところですねぇw
日本語版が出るのかなどの詳しいことはわかってませんが、
共通倉庫の追加とかUIがダーククエストより便利になっているようなら欲しいかなぁ。


そしてダーククエスト。
先日ご一緒した人から武器をいただいちゃいましたw
その人はローグメインらしく、私がナイトメインだという事をお話してたら
じゃー結構いいのあるからあげるよー
とのことでしたのでw
HPMP吸収つきの剣とメイス二つも貰っちゃった。
剣のほうはスレに投下されていたものでした。


とりあえず試しにメイスを使おうかと
ステ再振りしてみた。
Onslaught
DMG:326-457
VIT+7・スタン・スロー・HPMP吸収
激鎚オンスロート・・・
これをジャガーノートまで鍛えたいのですが、どうしたらいいですかw
ステ再振りでSTRを武器使用できる最低限に抑えてVITを極限まで伸ばしてみました。
これで100までいけるかなぁーw


でもこれどう考えてもローグ最強ですよね・・・
遠距離でしかも範囲攻撃スキルがある。
おまけの毒がとても有効。
足が速くなる。
しかも攻撃速度も超速になる。
敵から姿を隠せる。
アイテム発見率のおかげで良い防具が割りと簡単に集まる。


ナイトは近寄らないと攻撃できないので、
70以降くらいから事故死が付き纏う・・・
敵の湧きを考えると囲まれずに戦うのは不可能だし。
スキルの攻撃力がもう少し高くても良かったかなぁ・・・


ま、メイジさんが居るので大きな声では言えませんがw
でもメイジでも95くらいまで行ってた人が居ましたけど・・・