EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

おー

vitaのアシストグリップ届いたーw
店頭に並ぶの待とうかなぁと思ってたのですが、
我慢しきれずにポチっちゃいましたーw


これ思ったより良いです。
特に背面タッチを使用するゲームでは効果が顕著だと思う。
わたしはまだダーククエストしかvitaゲーム持ってないのですが、
ダーククエストやってる間は背面に触れないように両端を指先でつまんで持つような、
若干不自然な感じだったんですが、これあればガッツリ握れるので大変良いです。
VITAはPSPに比べて結構重量があるのでこれはとても良いものだと個人的には思います。
手が大きい人や小さい人VITAが重いと思う人にはお勧めしたいです。



あとまた少し体験版があったのでやってみましたー。
まずは一昨日?配信された墨鬼。
横スルロールのアクションゲームでタッチ操作を強めに押し出した作品。
なんだろうあんまり爽快感がないというか、
極ふつーというかあんまり新しい感じがしない・・・
グラフィックも取り立てて特徴があったりするわけでもなし。
成長要素もアイテム収集もなさそうだし。
これずっと横スクアクションしかないのかな?
体験版で判断するならスルーですn


次に忍道2。
これいつ配信されたんですか?
発売日にはなかったような・・・後日こっそり配信したんでしょうかね。
で、やってみたんですがこれが意外に面白かったです。
なるべく見つからないように邪魔者を排除しつつ目的を達成するタイプのゲーム。
チュートリアルと三河屋を誅殺するミッションがありましたが、
MGS的なコソコソ動いてく感じがちょっと楽しかったですw


あとSTAR STRIKE DELTA。
これはps3でただでゲーム配ったやつの中に入ってた奴と同じ?
ま、シューティングはやらないのでちょっと触っただけですが、
普通のシューティングとは違うけど別にこれといって楽しくはなかったです。


そういえば三国無双の体験版落としてあるのにやってなかったw
今度やってみよう。




そしてダーククエストですがスレの募集にまたまた乗っかってローグ祭りのアリーナ行ってきました。
ひとつ分かったのは4人で始めて1人が途中で落ちても残る記録は4人のになるんですね。
4人→3人になったら敵の強さは変わるのかな?
1人は結構早い段階で落ちていったので良くわかりません。
で、記録は104だったかな?ソロの記録よりはるかに↑とかw寄生万歳。
最後は私の判断ミスで終わってしまったのでかなり申し訳ない感じでしたよ・・・
アシッドローグ2に状態異常マジックローグ1の構成。
状態異常ばら撒きすげーーーーって感じでしたw
構成としてはかなり有効でした。
みんな色々考えてますねぇー。


またあったら参加しちゃおう。